木村拓哉が白髪染めに失敗?「根元の明るい茶色」に視聴者騒然!

写真拡大

 1月16日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)にゲスト出演した木村拓哉の髪の毛の色が世間を騒がせているようだ。

 木村はこの日、1月18日公開の映画「マスカレード・ホテル」のPRのために出演。「映画を観た後、影響される派」「携帯電話の充電はこまめにする派」など、私生活を笑顔いっぱいで語っていたのだが、視聴者は放送中からネット上で「キムタクの髪の毛、白髪染めに失敗したの?」「根元3センチくらい白髪染めしてまだらになってる」「ライトが強すぎて白髪染めした部分だけが浮いて見えてるの?」など、木村の髪の毛に話題が集中していたのだ。

「確かにこの日の木村の髪の色は、根元からおよそ数センチだけが明るい茶色、そこから毛先は濃い茶色のツートンカラーになっていました。まるで素人が白髪染めに失敗した時のように、新しく生えてきた白髪部分だけ染まりが浅く明るい茶色になっていたため、『ウチのおばあちゃんがよくこういう状態になってるけど、キムタクがそんなヘタクソな美容院に行くのかな?』『収録前にメイクさんは気付かなかったのか?』といった疑問の声があがっています」(女性誌記者)

 SMAP解散後、急に老け込んだともささやかれている木村だけに、とんだ“珍説”がネット上を駆け巡ってしまったようだ。