チームの垣根を超え、ユニフォームを“オシャレ”に着るためのコーデを提唱している

写真拡大

 国内最大級のサッカーグッズ専門オンラインストアFootball-MAXが、「IN THE CITY」というテーマのもと、ストリートでもフットボールスタイルを楽しむためのコーディネートを発信している。

 今回は1995年にパルマでプロキャリアをスタートさせて以来、ユベントスとイタリア代表のゴールマウスを守り続けたジャンルイジ・ブッフォンの新たな挑戦を取り上げる。

 ブッフォンは今シーズンからパリ・サンジェルマンに加入。40歳ながらその実力と存在感が健在であることを証明している。

 先日には50歳までの現役プランを語ったブッフォン。ユベントス時代に在籍した2006年には「カルチョポリ」によりセリエB降格を味わいながらも、チームへの忠誠を貫き、王者として君臨する今の姿の礎を築き上げた。

 また、ブッフォンは常に対戦相手への敬意を忘れることなく、プロ選手の模範となる存在として多くの選手に愛される人柄でもある。

 GKの歴史に大きな功績を残す“ジジ”の活躍をこれからも期待される男をフューチャーした今回のコーデは、アウターに、新たなる挑戦の場となるパリ・サンジェルマンのウーブンオーセンティックウインドランナー。そして、数々の栄光を勝ち取った古巣ユベントスの今シーズンのキーパーモデルをインナーとして組み合わせて、偉大なる“ジジ”(ブッフォンの愛称)の足跡を表現した。

 パリ・サンジェルマンはNIKEや日本国内のアパレルメーカーとのコラボアイテムを発売するほどの人気チームになり、ユベントスも今シーズンからクリスチアーノ・ロナウドの加入により世界中でユニフォームの販売が爆発的に伸びるなど、どちらもファッション業界からの注目が集まっている。

【着用商品】
■jacket : パリ・サンジェルマン18/19
ウーブン オーセンティックウインドランナ ¥11,340
■shirts  : ユベントス18/19 ゴールキーパーモデル ¥11,880

【問い合わせ】
Football-MAX
☎050-5865-0582
http://shop.football-max.com/
インスタグラム: