辻希美

写真拡大

 元モーニング娘。の辻希美(31)が22日、ブログを更新し、4人の子育てについて改めて思いをつづった。

 07年6月に俳優・杉浦太陽と結婚した辻は、同年11月に長女(11)、10年12月に長男(8)、13年3月に次男(5)、昨年12月8日に第4子となる三男を出産した。

 三男・幸空(コア)君の夜泣きなどで、睡眠もままならないという辻だが、4人目ということで、自身の経験や知識から、少し余裕も感じるといい、「1人目の時は若かったし、初めてのことだらけでいっぱいいっぱいな自分がいたので、可愛いと感じる余裕すらなかったから、1人目よりも2人目、2人目よりも3人目、3人目よりも4人目と、自分の気持ちの余裕と年齢でどんどん可愛さが増していってる気がします」と子育てを振り返った。

 「友達感覚な娘ですが、私を凄く頼ってくれて、甘えてきてくれて…ワガママでコノヤローって思う事もたくさんあるけど、可愛い奴です」と長女への愛情をつづり、「もちろん青空も昊空も同じ」と長男、次男を愛おしく思うことを伝えた。

 子育てについては「大変な時はどうしても大変っていっぱいいっぱいになっちゃうけどね でもやるしかないし、頑張るしかないって思えるのは子どもの力だなぁ〜てね」と読者に呼びかけるようにつづっている。