ペットの犬を電子レンジに閉じ込めた女(画像は『New York Post 2019年1月15日付「Eagles fan upset over loss shoved dog in microwave: cops」(Colonial Regional Police Department)』のスクリーンショット)

写真拡大

熱狂的なスポーツファンともなると自分の応援しているチームが敗れてしまった時に、悔しさと怒りが止められないことがあるのだろう。このほどアメリカで、応援していたフットボールチームが負けたことで恋人と口論の末、ペットの犬を電子レンジに閉じ込めた女がいた。『New York Post』『LehighValleyLive.com』などが伝えている。

米ルイジアナ州ニューオーリンズで今月13日、NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)プレイオフでフィラデルフィア・イーグルス対ニューオーリンズ・セインツの試合が開催された。結果は20対14で、勝利を収めたのは地元のニューオーリンズ・セインツだった。

この時、多くのイーグルスファンが残念な思いをしたことだろう。このたび騒ぎを起こしたフィラデルフィア出身のカーステン・ジェイ・ガスキンズ(Kirsten J. Gaskins、31)もその一人だったが、彼女の場合は度が過ぎていたようだ。

試合当日、カーステンは同性の恋人である女性と一緒にペンシルベニア州ノーサンプトン郡ハノーバータウンシップにあるベスト・ウエスタン・ホテルに宿泊してNFLプレイオフの試合を観戦していた。ところが試合は、応援していたイーグルスが敗北という結果で終わった。2人はこの試合について議論していたのだが、カーステンが酒に酔っていたこともあり口論に発展した。

するとカーステンは恋人の女性を床に押し付けると顔を数回殴り、彼女のピアスを左耳から引きちぎって取り上げた。耳から流血した女性はその場から逃げようと、カーステンの顔を引っ掻くなどして抵抗した。

部屋を出ようとする女性に向かってカーステンは「逃げようとするなら、あんたの犬を殺す」と脅し、女性が飼っているポメラニアンを電子レンジの中に入れようとした。女性は命の危険を感じたのか、そのまま部屋を出て自分の車に乗り込み警察に通報した。

同日の午後9時40分頃、ホテルに到着した警察官がカーステンの身柄を拘束した。警察官が電子レンジの中を確認すると、幸いなことに犬は傷ひとつなく安全であることが確認された。

後に警察により、カーステンの上着から大麻を粉砕する道具が見つかった。これにより彼女は単純暴行、迷惑行為、麻薬道具の所持と動物に対する残虐行為の罪で逮捕されたが、保釈金2万ドル(約219万円)を払ったことで釈放されている。

画像は『New York Post 2019年1月15日付「Eagles fan upset over loss shoved dog in microwave: cops」(Colonial Regional Police Department)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)