【2019年最新】今日食べたい!macaroni編集部が選ぶ「話題のトレンド鍋」5選

写真拡大 (全7枚)

今流行りの◯◯鍋


寒い日の晩ごはんといえばお鍋!冬の食卓には欠かせない救世主も、そろそろバリエーションに飽きてきた頃ですね。そこで今回は、おうちで簡単に作れる話題のトレンド鍋をmacaroniからご紹介いたします。

動画でわかるお手軽レシピ


これもお鍋にしちゃうの!?といった驚きや発見が満載♪レシピを参考に、マンネリ鍋とはさようならしちゃいましょう。

一気にHOT!寒さ吹き飛ぶしびれ鍋


シャキシャキもやし麻婆鍋

メインの野菜はコスパ最高のもやしです。豆板醤を使った辛いスープに、みずみずしいもやしは相性抜群!お好みで山椒を加えて、しびれる辛さを楽しむ大人の食べ方もお試しあれ♪

女性に嬉しい。美ボディ鍋


ゆずしょうが鍋

鶏ガラベースのだしに、たっぷりのゆずとしょうがを加えたレシピ。隠し味のこんぶ茶がポイントです。美容効果が期待される食材をたくさん使っているので、女性におすすめ。

食べ過ぎ注意の無限鍋!


無限ごま油鍋

ごまの香ばしい香りがたまらない、無限に食べてしまえるくらいおいしいひと品。お肉は煮込む前に炒めるので、ごま油の風味がしっかり染み込んでくせになる味わいに。

こくうまクリーミー鍋


カルボナーラ鍋

パスタで定番のカルボナーラをお鍋に。生クリームや卵黄、粉チーズを使ったスープは、飲み干したいほどクリーミーで濃厚。最後は麺を入れて、〆まで堪能しちゃいましょう。

大根でお手軽ミルフィーユ鍋


豚バラ肉と大根のミルフィーユ鍋

定番のキムチ鍋に飽きたらこちら!大根は並べやすく、とっても簡単にきれいなミルフィーユ状になります。真ん中にたっぷりキムチをのせて、食べるほどに体の中がぽっかぽか。

いつものお鍋をもっとおいしく


macaroniではほかにもおいしい鍋レシピを多数ご紹介しています。作り方を動画で確認できるので、とっても便利。鍋料理のバリエーションを増やして、寒い冬を乗り切りましょう!

▼「鍋レシピ」をもっと見る

https://macaro-ni.jp/topics/149




●macaroni

「食べたい!作りたい!」に出会える、国内最大級のライフスタイルメディア。最新グルメトレンドや暮らしに役立つ情報、簡単でおいしい料理のレシピ動画を毎日お届けしています。無料アプリも好評配信中!「マカロニ」で検索してください。