“ずぅーっと”そばにいてね♡彼が「一緒に居たいと感じる女性」に見せるサイン

写真拡大

彼の一番近くにいる女性として、ずっと一緒にいたいと思ってもらえることはとても大切なこと。

しかもずっと一緒にいたいということは、それだけ自分の魅力を感じてもらえているということにもなります。
それだけでとても嬉しいことですよね。

自分は彼にとってずっと一緒にいたいと思える女性になれているのか……不安に思う人も多いでしょう。

では、彼がずっと一緒にいたいと感じる女性だけに見せるサインとは、どんなものがあるのでしょうか?

(1)いつも笑顔で接してくれる


『笑顔になれない相手じゃ、これから過ごしていくのは無理だよ』(29歳/スタイリスト)

男性は、自分にとって一番大切な人には分かりやすく笑顔を見せるもの。
感情表現が苦手な男性も多いですから、男性は女性よりも笑顔でいることが少ないんです。
ですが大切な人には自然と笑顔を見せるようになります。

なぜなら一緒にいてとても楽しいからで、自然と笑みがこぼれるのでしょう。
また、ずっと一緒にいたいと思うからこそ嫌われるような要素は作りたくないという思いもあるはず。

いつも笑顔でいることで、嫌な思いをさせないようにしようとしているのです。

(2)好みを聞いてくれる


『好きなものより、嫌いなものが一緒だと長続きするって言うし』(33歳/商社)

好みを聞いてきてくれるのも、ずっと一緒にいたいと思っている気持ちの表れでしょう。
ずっと一緒にいたいからこそ、相手のことをよく知りたいと思うのです。

また、より好かれたいという気持ちから、相手の好みに合わせようという気持ちもあるはずです。

自分にとってどうでも良い人、たまに会えれば良い人くらいの人なら、わざわざ好みを聞くようなことはしないはず。
相手のことを知ろうとするのは、より心の距離を縮めようとしてきている行動の表れなのです。

(3)将来のことを話してくれる


『一緒についてきてくれるかな?ってことを遠回しに言ってるようなもの』(35歳/会社経営)

ずっと一緒にいたいということは、将来の時間も共有したいということ。
将来のことをわざわざたくさん話してくれるのは、今後も長く一緒にいたいと思ってくれていることの証でしょう。

夢や目標などをたくさん彼が語ってくれるなら、それは将来を見据えて一緒にいたいと思ってくれている可能性が高いです。

(4)友達を紹介してくれる


『本気の子じゃないと紹介できない』(26歳/アパレル)

彼が友達を紹介してくれることも、実はずっと一緒にいたいと思っているサインの一つ。
付き合いが長く続かない人を、わざわざ自分の周りに紹介することはないですよね。

長い目を見て一緒にいることを考えているからこそ、周りとのつながりも大事にしているんです。
彼から友達を紹介されたら、それは大切にされている証と捉えて良いでしょう。

----------

いかがでしたか?

ずっと一緒にいたいと思っている女性に対する彼の行動は、やはり以上のような違いや特徴が表れてくるもの。

以上のようなことに心当たりがあるなら、それは彼から強く愛されている証拠だと考えて良いはずですよ。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。