出産前後のケアも大切!マタニティプランについて

写真拡大 (全2枚)

 マタニティケアについて、少し私の想い?も込めながら紹介をしていこうと思います。

・今すぐ読みたい→
妊婦さん必見!妊娠中に控えたい食べ物 https://cocokara-next.com/food_and_diet/the-food-during-pregnancy/

マタニティケアについて


マタニティ鍼灸って何をしていくか…
分からない方も多いかと思います。
色々な事をすることができます!
有名なのはやはり逆子治療でしょうか?

ほかにも、

・つわり
・腰痛
・肩こり
・背部痛
・股関節痛
・不安感 などなど。

産後のケアも大切!
・骨盤ケア
・腱鞘炎
・不安感 焦燥感
・脱毛
・肩こり 腰痛
・疲労感 などなど。

あなたにあった事を鍼灸治療ではすることが可能です。

産前産後のお母さんの悩み

産前産後のお母さんは産前はお腹も大っきいですし、産後は体力回復のために ゆっくりしている方が多くて働いていないし…
私より旦那の方がマッサージとかで癒されて貰った方がいいよねっ!
と思う方が多いようです。
お気持ちとても分かります。

私の個人の思いになりますが、やっぱり家庭の華は母親です。
お母さんが元気がないと、子供はとても心配ですし自分のせいかな?って思ってしまいます。

子供にとって家族は1番最初のコミュニティで、お父さんももちろんですが、やっぱり、幼少期はお母さんといる時間が長いので お母さんとの関係性が今後の人生におけるその子の性格の形成はもちろん、人との交流にも支障がでてきます。

自分が疲れていると心の余裕はなくなってしまいます。
子供に当たってしまうことはあるのではないでしょうか?
子供に当たってしまって、1番嫌な思いをするのはお母さんなのではないでしょうか?
ぜひ 楽しく育児をするためにも、身体のケアは必要です!
心が元気になるためには、まずは土台の身体から治すことが必須です!!!

[文:meilong スタッフ]

「東京・恵比寿で美容鍼灸,鍼灸治療をお探しならmeilongへ(https://meilong.amebaownd.com/」

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

・今すぐ読みたい→
妊婦さん必見!妊娠中に控えたい食べ物 https://cocokara-next.com/food_and_diet/the-food-during-pregnancy/

meilong 院長・石川美絵(いしかわ・みえ)

大学では栄養学を学びテレビ局、IT企業、広告代理店などに勤務し、20代後半時の大きな人生の挫折から東洋医学の世界に出会う。鍼灸と漢方の奥深さに魅かれ鍼灸学校に入学し鍼灸師免許を取得。学生時代は40院の経営兼柔道整復師・鍼灸あん摩指圧マッサージ師でもある先生のアシスタントをし、国家資格取得後、北京中医薬大学卒でもある鍼灸30年の先生から技術を取得する。さらに美容鍼灸のパイオニアに師事し、世界で活躍する日本鍼灸の技術に刺激され研究を重ねる。さらに100件以上の治療院・クリニック・スパ・エステなどを周る。ホテル椿山荘の鍼灸治療施設「KENBITOKYO」、「東方健美」へ勤務した後、四谷に紹介制治療院Meilongを開業。
世に鍼灸を広めたくmeilong恵比寿院をオープン!