2019年のトレンド間違いなし!ミルクティー系カラーとは?

写真拡大

髪色ってその人の印象を大きく左右しますよね。

最近はヘアカラーをしたことのない人が稀なくらいで、髪の色に拘って自分のお洒落を演出している女の子が多いです。

今回は、2019年トレンドのミルクティー系カラーについてご紹介します。

ミルクティー系カラーってどんな感じ?

ミルクティー系カラーって聞いただけでも、優しくふんわり、ポワっとした印象を受けますよね。

飲み物としてのミルクティーも、ストレートティーより甘くソフトな味になるのと同様です。

ミルクティー系カラーには、ミルクティーベージュ、ミルクティーアッシュ、ミルクティーブラウン、ミルクティーピンクなどがあり、ヘアスタイルをお好みでいろいろ楽しむことができます。

また、カラーを選んで暗さを調節することによってどんな季節の装いにもマッチします。

そして、どのカラーも女らしくてぬけ感、こなれ感がありナチュラルメイクにもフィット感があります。

ミルクティー系カラーは明るめの色味ですが、ブリーチをしない髪に施しても比較的きれいな色に仕上がるのもメリットです。

ブリーチをしてその後にヘアカラーを行う髪へのダメージを軽減することができます。

もちろんブリーチした髪にミルクティー系カラーを施術すれば、さらにカラーバリエーションを拡げることができます。

ヘアカラー後の黄ばみ、赤みが目立たないのも特徴で、染めて2〜3週間後の髪色もきれいに保ちます。

どんな人にミルクティー系カラーがおすすめ?

金髪ではあまりにも過激、かといって黒髪では重すぎて自分のヘアスタイルにピンとこない、と感じている人におすすめのヘアカラーです。

優しい女性らしい自然な明るさのミルクティー系カラーは、暗めの色を選んでも重くなりすぎる印象はないので、どなたにも似合うヘアカラーです。

外国人風の髪色をご希望の方にも、明るめのミルクティーカラーを使用することによって、思い通りのカラーに仕上がります。

おそらく優しいホンワカとしたイメージのこのヘアカラーは男性からも好印象でしょう。

また、髪のダメージをできるだけ避けたいとお考えの方にもおすすめです。

ブリーチをしなくてもきれいな色に染まりますし、ヘアカラーしてある程度時間がたった後でもきれいな色が持続します。