【速報】大坂なおみ 快勝で4年連続2回戦進出。GS連続制覇に向けて好スタート[全豪オープン]

写真拡大

「全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/1月14〜26日/ハードコート)の大会2日目、女子シングルス1回戦で第4シードの大坂なおみ(日本/日清食品)がマグダ・リネッテ(ポーランド)と対戦。6-4、6-2で大坂が勝利し、「全豪オープン」4年連続の2回戦進出を決めた。試合時間は58分。

勝利した大坂はタマラ・ジダンセク(スロベニア)と2回戦で対戦する。ジダンセクはダリア・ガブリロワ(オーストラリア)を破っての勝ち上がり。


第2セットもリネッテのサービスゲームから。第1セットを奪った大坂がこのセットでも第3ゲームでブレークに成功し、先行する。


その後はお互いにサービスキープが続いていく。第7ゲームではさらに大坂が再びブレークに成功し、2ブレークアップとした。


そして大坂のサービング・フォー・ザ・マッチとなった第8ゲーム。大坂はリネッテを寄せ付けないプレーを見せてキープし、6-2で第2セットを連取して勝利を決めた。


大坂はこの試合を通して1ブレークを許したものの、ファーストサーブでは1ポイントしか落とさず、リターンエースを6本、ウィナーは30本と攻撃的なプレーを披露。グランドスラム連続制覇に向けて好スタートを切った。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」1回戦での大坂なおみ
(Photo by Mark Kolbe/Getty Images)