ついに決定!一番人気の「グミ」ランキング

写真拡大

世界中で食べられている人気のお菓子「グミ」。あまり知られていませんがドイツ発祥で、実はまだ生まれて90年ほどしか経っていないお菓子なのはご存知ですか?
商品バリエーションは非常に多く、味わいや食感、形状は実にさまざま。「どれが一番おいしい?」と聞かれると、答えに困る人は少なくないでしょう。
そこで今回は、一番おいしいのグミについてアンケート、ランキングにしてみました。

1位 果汁グミ ぶどう
2位 果汁グミ 温州みかん
3位 コロロ グレープ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「果汁グミ ぶどう」!

果汁を活かしたジューシーな味わい、「果汁グミ ぶどう」が堂々の1位に輝きました。
日本でもなじみの深いフルーツであるブドウをモチーフにした「果汁グミ ぶどう」、グミの形状はブドウの房の形になっており、果汁100%で製造しているのでブドウ本来のうまみがギュッと詰まった仕上がりになっています。
まるで本物のブドウを食べているようなジューシーで深みのある味、ブドウジュースを思わせるフルーティーな香りが濃縮されたこのグミはやみつきになるファンが多く、定番の味ながら圧倒的な支持を得る結果となりました。

2位は「果汁グミ 温州みかん」!

日本を代表するフルーツの味、「果汁グミ 温州みかん」が2位を獲得しました。
1位と同じシリーズで日本でなじみの深いフルーツを採用した「果汁グミ 温州みかん」、形状はもちろんみかんの実の形になっており、程よい甘酸っぱさとスッキリした柑橘系の香りが大変な人気となっているようです。

3位は「コロロ グレープ」!

こちらも果汁100%、「コロロ グレープ」が3位にランク・インしました。
1位同様ブドウフレーバーの「コロロ グレープ」、形状は皮付きブドウの実を再現しており、まるで本物のブドウを食べているかのような食感と、濃厚なブドウの甘みと香りが口いっぱいに広がる仕上がりになっています。

いかがでしたか?
ちなみに日本でグミが食べられるようになったのは1980年頃からだそうで、明治製菓(当時)が発売した「コーラアップ」が日本で初めて開発されたグミなんだそうです。

今回は「ついに決定!一番人気のグミランキング」を紹介させていただきました。気になる4位〜61位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,206票
調査期間:2018年12月05日〜2018年12月19日