そろそろ冬のセールも佳境! 冷え込みも厳しくなるなか、今季の冬服をチェックするなら今が最終チャンスです。

ESSE取材班が、自分らしいコーディネートでおしゃれを楽しむママ世代を人気スポットでキャッチ! マネしたいアイテムとリアルな最旬トレンドをご紹介します。

この冬のトレンドアイテムBEST3は、白パンツ、チェック柄、ファーアイテム



冬の装いに軽やかさを生む白いボトムスや、アウターや小物などにも取り入れられるチェック柄、そしてゴージャスなかわいさのファーアイテムが大人世代にも大人気! おしゃれ上手のスタイリングを参考に、いつものコーディネートに今年らしさを取り入れてみましょう。

●トレンド1:白パンツ

“冬に白”はもはや定番に! 合わせる小物次第でカジュアルからきれいめまで幅広いコーディネートがつくれる万能アイテム。


小澤あきさん(37歳)
パープルのアウターとグレーの小物をアクセントに、白パンツを上品に着こなしている小澤さん。
「プラステのウォームリザーブパンツは、抜群の温かさなのにシルエットがきれい。白は着まわしがしやすいので大活躍です」

【Brand List】
・ボトムス/プラステ
・アウター/ダニーアンドアン
・トップス/リアラ×プライベートグレース
・バッグ/ZARA(ショルダー)、サハ バイ エリー(トート)
・シューズ/アダム エ ロぺ


出口万里絵さん(31歳)
「映画『かもめ食堂』などのぬくもりある世界観が好き」という出口さん。シンプルな白いパンツに、大きめのストールやレースアップシューズを合わせて、上品な着こなしに。
【Brand List】
・ボトムス/オーシバル
・アウター/オーシバル
・トップス/シャーロット
・ストール/クラスカ
・バッグ/オーシバル
・シューズ/コールハーン

●トレンド2:チェック柄

大ヒット中のチェック柄は、アウターからボトムスまでアイテムのバリエーションも豊富!


池田裕子さん(38歳)
チェック柄のサスペンダーパンツに、イエローコートを合わせた元気いっぱいのコーディネート。
「ファーがついたブルーのニット帽で、ぽかぽかとあったかい着こなしです!」

【Brand List】
・ボトムス/エムズエキサイト
・アウター/GU
・トップス/エムズエキサイト
・帽子/ディスコート
・バッグ/しまむら
・シューズ/ブルーブルーエ

●トレンド3:ファーアイテム

今年も大流行のファーアイテムはワンポイントで取り入れると、いつもの装いがゴージャスに。大人世代のコーデを手軽に格上げしてくれます。


斉藤ゆかりさん(38歳)
ベージュと白のエレガントな着こなしに遊び心を加えているのが、たっぷりした毛足のバッグチャーム。
「じつは、昔着ていたコートの衿を取り外したもの」
そのアイデアに脱帽!

【Brand List】
・バッグチャーム/以前使用していたコートの衿
・アウター/GU
・ワンピース/フィフス
・バッグ/セリーヌ
・シューズ/アテニアコレクション


橋本彩さん(29歳)
ファー素材のスヌードは、顔回りを華やかに演出。
「スヌードの色と合わせてバッグも白に。ダークカラーが増える冬場は、白を差し色にすると、洗練された印象になります」

【Brand List】
・スヌード/グローバルワーク
・アウター/GU
・ワンピース/ユニクロ
・バッグ/ブランド不明
・シューズ/アミアミ
・帽子/無印良品

ESSE年2月号
のファッションスナップでは、街で見つけたおしゃれさんな人がたくさん登場! 今すぐまねしたくなるリアルなコーディネートが満載です。こちらもぜひチェックを。

※掲載しているアイテムはすべて本人私物です

<撮影/難波雄史 取材・文/ESSE編集部>