NGT48の中井りか

写真拡大

 NGT48の中井りか(21)が14日、レギュラー出演しているテレビ東京のバラエティー番組「青春高校3年C組」(月〜金曜後5・30)の生放送に出演。同グループの山口真帆(23)が昨年12月にファンの男性2人から暴行を受けた事件に絡む一連の騒動について「メンバー全員のことを信じたい」と話した。

 中井は番組冒頭で騒動に触れ、「私はメンバー全員のことを信じたいと思いますし、グループのことを大切にしたいなと思います」とコメント。共演する「メイプル超合金」のカズレーザー(34)からは「もっとゲスい話が聞きたい。もっと炎上しそうな発言ないの?」などとキツい突っ込みが入ったが、苦笑いでかわした。

 中井は12日夜、自身のツイッターで事件に言及。ネット上で特定メンバーの名前など不確定な情報が飛び交う状況について「公式で発表されてること以外なんの事実もないし、メンバーはそれ以上関係ない」と強調(ツイートは現在削除)。そして「メディアで、勝手に名指しされてしまったのではっきり言います。私は全く、関係ありません。でも、こうやって、憶測であれこれ言われて、みんな傷ついています。証拠もないままに、ネットで餌食されています」と自身が事件に無関係であることを訴えた。