男性は、気になる女性について色々と知りたくなるもの。ただ、男性のなかには「過去に何人と交際したの?」と女性が返答に困るような質問を振ってくることも少なくありません。そんなとき、どう返答すべきなのかと悩んだことがある女性は多いはず!

この質問に対しては、必ずしも正直に答える必要はありません。なぜなら、男性とは少しミステリアスな女性に心惹かれる生き物だから。むしろ「今まで●人と交際していました」と正直に答えてしまうと、男性が興ざめしてしまうなんてことも……。

男性の問いには、あなたの方から少し肩すかしをくらわせて弄んでみましょう。今回の記事では、男性から「今まで何人と付き合ってきたの?」という質問を上手く切り返して、男性の気を惹くテクニックを紹介します。

■1:「好きな人にしか教えないの」と答えを焦らす

彼があなたに「何人と付き合った?」と聞くのは、あなたに興味があるからこそ。

ただ、彼が女性に対して処女性を求めているのであれば、あなたの経験人数が多いとわかった途端に冷めてしまう可能性があります。または、少し遊び慣れた女性を求めている男性であれば、あなたの経験人数が少ないと知った途端に冷めてしまうなんてことも……。

そのため、ここであなたが「元彼の人数は●人です」と正直に答えてしまうと、彼はあなたに対して興味を失ってしまう可能性大!

彼がどんな女性を求めているのかわからないのであれば、少しはぐらかして答えるようにしましょう。もし男性から「過去に何人と付き合ったの?」と聞かれたら「好きな人にしか教えないの」といたずらっぽく言うのがオススメ。

男性は、答えをはぐらかされると余計にその人のことが気になる性質をもっています。あなたが答えを焦らすことで、ますますあなたのことが知りたくなることでしょう。

■2:「ん〜秘密!」と言ってごまかす

女性の奥ゆかしさや、恥ずかしそうな態度に魅力を感じる男性は少なくありません。とくに男性は、気になる女性に少しでもミステリアスな部分を見つけると、ますますその女性について知りたいと思うようになります。

もし意中の男性がいるのであれば、あなたが謎めいた女性を演じることで気を惹くことができるようになります。彼から「元彼は何人いるの?」と聞かれたら、「ん〜秘密!」と言ってごまかしてみましょう。

もし彼に口説かれたいのであれば、この後に「でも、今付き合っている人はいないよ」という一言を添えると良いでしょう。最後に付け加えることで、彼に「口説いてもいいよ」というサインを送ることができます。

■3:「あなたが初めてよ」とモジモジしながら伝える

男性は、女性の「初めて」という言葉に弱い生き物です。

「初めて」というワードは、男性の優越感を満たすことができます。例えば、女性から「こんなに楽しいデートは初めて」や「こんな気持ちのいいキスは生まれて初めて」などと言われたら、どんな男性もきっと喜びで胸がいっぱいになることでしょう。

もし交際相手から「今まで何人の男性と交際してきたの?」と聞かれたら、冗談っぽく「あなたが初めてよ」と伝えてみましょう。

彼に伝える時は、少し照れたような表情でモジモジしながら伝えるのがコツです。たとえ嘘であったとしても、きっと彼はあなたのセリフにドギマギしてしまうことでしょう。

■4:「正直に答えたらあなたが過去に嫉妬しちゃうじゃない」と答える

最後は、やや上級者向けのテクニックをご紹介します。

人は、予想もしないセリフを突然言われるとドキドキしてしまうもの。もし彼から「今まで何人と付き合ってきたの?」と聞かれたら、「その質問に正直に答えたら、あなたが私の過去に嫉妬しちゃうじゃない」と答えてはぐらかしてみましょう。

もし、「えっ?」という顔をされたら、「わたしはあなたに過去の恋愛話をされたら嫉妬しちゃうから、絶対に聞かないようにしているの」と付け加えると理解してもらえます。

嫉妬はときに恋のスパイスになるもの。しかし、交際前に男性遍歴を公開したところで、男性は「そいつよりいい男になってやる!」と思うことはありません!自分の考えを説明して、話題を変えるのが一番です。

うまい返答をすれば関係を進展させられる!

男性は勝手な生き物で、興味のある女性のことはあれこれと知りたい癖に、いざ女性の全てを知ってしまうと興味が失せてしまう傾向があります。

そのため、正直に答えるのは必ずしも得策ではありません。男性は女性のミステリアスさや奥ゆかしさにも弱いので、「好きな人にしか教えないの」や「ん〜秘密!」などといって、上手くはぐらかすといいでしょう。

また、人は予想外の発言をされると、より一層ドキッとすることが多いもの。

彼に交際人数を聞かれたら「あなたが初めてよ」と伝えたり、「その質問に正直に答えたら、あなたが私の過去に嫉妬しちゃうじゃない」と焦らしたりして彼のハートを揺さぶってみましょう。賢く返答すれば、彼との関係がより深められるはずですよ。