好きな人ができない、仕事が忙しい、なんだか毎日やる気が起きない……。そんな時にふと感じる、女子力の低下。どんどん干物化していく自分に、「このままではヤバイ!」と焦ってしまいますよね。
今回はそんな女子力低下の緊急時に使える「女子力アップ方法」をお伝えしたいと思います!

気軽にできる女子力アップ法とは?

部屋にお花を飾る

女子力の低下を感じたら、部屋に生花を飾ってみてください。鮮やかな色のお花が視界に入るだけで、心が華やぐのを感じるでしょう。お花が似合う部屋にするために、掃除にも精が出るかもしれませんね。
さらに、お花は風水的に恋愛運アップにも効果的な場合があるのだとか。花言葉を調べて、今の自分に合いそうなお花を選ぶのも楽しいのではないでしょうか?

ボディケアを念入りにしてみる

ボディケアというのは、「絶対にしなければならないもの」ではありません。しかし、それをあえて時間をかけて行ってみることが女子力アップの秘訣です。
いい香りのバスソルトやボディークリームを使って体のお手入れをすれば、女性でいることの喜びや楽しさを思い出すことができるはず。ついでにすべすべの肌まで手に入って、まさに一石二鳥です!

ネイル・美容院・エステに行く

女子力を手っ取り早くあげる方法として、プロの力を借りるというのもおすすめです。ネイルをしてもらったり、ヘアスタイルを整えてもらったり、エステでリラックスしたり……。美しく変わっていく自分の姿を見て、テンションがあがらない女性はいないはず!
思い立った時にささっと予約をしておけば、あとはプロの力におまかせするだけです!

お気に入りの香水をつける

気分がノらない時に、お気に入りの香水をシュッとひと吹き。たったこれだけで、気分転換&女子力アップが望めます。可愛い系・オトナ女子系・セクシー系・ハンサム系……。自分のなりたい女性像に合わせて香りを選ぶといいでしょう。
女子力アップ以外にも、オンとオフを使い分けるスイッチとして香水を使うのもおすすめですよ!

生活リズムを整える

メイクを落とさないで寝る・夜遅くまでお酒を飲む・寝坊して朝食抜きで家を出る……。このような生活リズムの乱れは、肌荒れや体調の悪化を招き、女子力の低下につながります。
女子力をあげたいのなら、まず生活リズムを整えましょう。早寝早起きをする。たまには自炊もする。掃除はこまめにする……。女子力は、こうした「当たり前のこと」の積み重ねで培われていくものです。まずは生活リズムを正し、時間に余裕を持つところから始めましょう。

まとめ

「最近女子力が低くなってきたな……」と感じたら、ぜひ今回ご紹介した方法を試してみてください! きっと効果が出るはずです。
ただ、女子力は一朝一夕で身につくものではありませんので、習慣化させられると尚いいでしょう。ちょっとした自分磨きが楽しいと感じられるようになれば、自然と女子力もあがっていきますよ!