実際に展示販売されている商品。日々の暮らしがおしゃれになりそう/写真は主催者提供

写真拡大

石川県金沢市のコニーズアイで2月11日(月)まで、「OLD DESIGN/一期一会を楽しむ」が開催されている。

【写真を見る】なかなか出会えないデザイン性の高いプロダクトがそろう/写真は主催者提供

「OLD DESIGN=時間が経ったもの」は、古いデザインだからこそ価値があり、それだけで新しいものには表現できない味がある。時代の流れとともに変化した素材や、様々な文化の中で刻まれた時間を経て現在に至る過程を想像し、そのプロダクトに出会えた一期一会を楽しむ。

今回はそんな後世に残したいデザイン製品(椅子・照明・フラワーベース・時計・グラス・皿・灰皿・文具・木馬ほか)を展示・販売する。

担当者は「20世紀から21世紀初めにデザインされた素晴らしい製品を約25点ほど展示販売します。もう二度と出会えないかもしれないプロダクト、一期一会を楽しんでください。なお現品は特別セール価格で販売します。ぜひお待ちしております。そのほか1階カウンターではカフェを提供しています。お気軽にご利用ください」と販売品の魅力を話す。

素晴らしいプロダクトの展示だけでなく、販売も行う「OLD DESIGN/一期一会を楽しむ」。暮らしが豊かになる優れたデザインのプロダクトを見に行こう!(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス編集部)