わーすた

写真拡大

アイドルグループ「わーすた」がオフィシャルファンクラブのスペシャルイベント「わーしっぷ新年会2019」を12日、都内にて開催した。

イベントでは、イントロクイズや、借り物競争、二人羽織ゲーム、ミニライブなど今年初めてのわーしっぷ(ファンの総称)との交流を楽しんだ。

わーすたは2018年度、2019年3月にかけて「わんだふるYEAR」と題して一年間毎月新曲を発表してきた。この日のミニライブでは、3月6日に発売するサードアルバム『CAT’CH THE WORLD』に収録される最新曲『くらえ!必殺!!猫パンチ★ 〜私たち戦うにゃこたん【レベル5】〜』を初披露した。

作詞=鈴木まなか、作曲=岸田勇気、衣装デザインに木村優を迎えた今作はわーすたの代表曲『うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ』(略:うるチョコ)の続編となる、ゲームファンタジーの世界観にわーすたの独特の摩訶不思議な歌詞が融合した曲になっている。衣装は”うるチョコ”の魔法少女衣装を継承しており、さらにパワーアップした。

最後にメンバーは「昨年から今日のイベントを楽しみにしてくれていてありがとうございます!」(廣川奈々聖)、「ずっと会員でいたいと思ってもらえるイベントになったかな?」(三品瑠香)、「今年もわーすたのことを好きでいてくれたらうれしいです!」(松田美里)と元気に締めた

なお、わーすたの”わんだふるYEAR”は3月31日(日)に開催する「わーすた4th Anniversary LIVE〜わんだふるこれくしょん〜」まで続いていく。

■関連ニュース

わーすた、ホーチミンで行われた日本ベトナム友好イベントに参加 廣川奈々聖「ものすっごく幸せな2日間に」 (2018年12月30日)わーすた、3月に3rd フルアルバム発売と4周年ワンマンの開催を発表 年納めライブにて (2018年12月28日)