おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

年末年始の食べすぎで、身体がどーんと重く感じる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。そろそろ少しずつ、身体をもとに戻していきましょう!

今日は、くびれ作りに効果的なポーズをご紹介しますね。

早速やってみましょう♪

お正月太り解消ヨガ♪くびれを作る「Vのポーズのバリエーション」

1) 両手を膝裏に入れ、足を持ち上げます。安定していて、余裕があれば膝下が床と平行になるようにしましょう。

2) 余裕があれば手を離し、上体を左右にねじります。

3) 無理のない範囲で、左右1セットを5〜10回ほど行ってみましょう。

ポイント

肩はリラックスさせましょう。膝下は辛ければもう少し下げましょう。背中は丸まり過ぎないように意識しましょう。腹筋を意識して、きゅっと締まったくびれをイメージして動きましょう。

いかがでしたか?

少しキツイかもしれませんが、やり終えた後の達成感を是非味わってくださいね!

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップしました。(https://www.instagram.com/p/BsP5ENCAkT3/

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!