イギリス軍で使われるアーミーチェアは家でもアウトドアでも使い倒せる機能性だったぞ!

写真拡大 (全9枚)

恵比寿に店を構えるインテリアメーカー、PACIFIC FURNITURE SERVICE(以下P.F.S)。

「クラフトな遊び心地」を掲げるROOMIEが、コレはワクワクする!と興奮したアイテムを定期的にご紹介していきます。

今回はウチでもソトでも、置くだけで一気にカッコよくしてくれる『BRITISH ARMY CHAIR』です。

「イギリス軍にも納品されていますよ」




との言葉通り、冠された名前はBRITISH ARMY CHAIR。



もちろんイギリス製

「もともとイギリス軍払い下げのユーズドを取り扱っていたのですが、約1年前から新品も販売するようになりました。」

とは、P.F.Sスタッフの小柴さん。

さすがのミリタリースペック!




生地は頼れるリップストップ。念のためおさらいすると、リップストップとは格子状にナイロンが縫い込こまれた生地のこと。

ナイロンは摩耗に非常に強く、軍モノの戦闘服やカーゴパンツにも使われることでも有名です。

さらにはワックスコートで撥水してくれるから、ガシガシ使い倒せること間違いナシ!



「肘掛の木材は素地なので、ワックスやニスなどを自分で塗ってアレンジできますよ。」



オリーブドラブ塗装のアルミのフレームは、塗装がハゲることでむしろ味が出ていますね。

アウトドアを一気にシャレさす!




甘さのないミリタリーグリーンは、まさしくアウトドアにもピッタリ。

一つ置くだけで、まるで野営をしているような本格的な雰囲気を醸します。



それでいて、重さは女性がヒョイっと持ち上げられる軽さというギャップ萌え仕様。

もちろん折りたたみ式なので、車にも積みやすいですよ。

家使いにもいいよね




過去にもみんなの部屋で使用されているシーンが目撃されたように、家使いもドンと来いなアイテム。

「ベランダで使われる方も多いですね。」



ユーズド品はこの通り

雨風に晒されようが、むしろシワが出て、くたっとした味が出るのも嬉しい。

ウチでもソトでも、使い倒すことが育てることにつながるという頼もしいチェアなのでした。

[商品詳細]
『BRITISH ARMY CHAIR』
SIZE:
(OPEN) W555 D580 H860 SH450
(CLOSE) W555 D150 H870
Price:25,380(税込)
[店舗詳細]


あわせて読みたい:
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2018/12/479460/"]
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2018/12/472948/"]
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2018/12/473326/"]