『TRUE DETECTIVE』がシーズン4に更新される?! クリエイター「アイデアがある」

写真拡大

マシュー・マコノヒー&ウディ・ハレルソンが主演したシーズン1が高い評価を得て、2014年のエミー賞で5冠を達成した米HBOの刑事サスペンス・ドラマ『TRUE DETECTIVE/トゥルー・ディテクティブ』。シーズン2の出来映えが不評で更新が危ぶまれていたがシーズン3の製作が決定し、シリーズのクリエイターが、「すでにシーズン4のアイデアがある」と語っていることがわかった。米メディアサイトCarterMattが報じている。

【関連記事】圧倒的な水準でテレビドラマ界を席巻『TRUE DETECTIVE』の深みに迫る(前編)

『TRUE DETECTIVE』でクリエイターを務めるニック・ピゾラットが、現在温めているアイデアについて次のように語っている。「続投キャラクターが登場するTV番組を製作することを夢見ているんだ。毎回ストーリーの軸を作り直す必要がないからね。そうじゃない番組を製作した後は、アイデアが尽きてしまったと感じてしまう。だけど、今は‟考えがある"と言わなければならない。すごくワイルドなアイデアなんだ。シーズン3の後はどの方向へ行くかって? 35歳と45歳、そして70歳の主要キャラクターが同時に登場して、ある謎が誤って解決されてしまうんだが、複雑に構築された要素と観客を騙すことなく物語が進行していく。だけどクレイジーな案だから、しばらく温める必要があると思う。それまでは別のシリーズ、もしくは映画を製作しようかとも考えていたんだが、とにかくアイデアがあるんだよ」と、かなり具体的な考えを持っているようだ。

シーズン3は、『ムーンライト』でアカデミー賞助演男優賞に輝いたマハーシャラ・アリを主役に迎え、3つの異なる時代が同時に進行する形で、年を追うごとに深まる事件の謎が描かれるという。マハーシャラのほかに、もう一人の主人公となるアメリア・リアドン教師役でカーメン・イジョゴ(『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』)が出演し、州警察のローランド・ウェスト刑事役にスティーヴン・ドーフ(『ブレイド』)がキャスティングされている。

『TRUE DETECTIVE/トゥルー・ディテクティブ』シーズン3は、米HBOにて1月13日(日)より放送スタート。

『TRUE DETECTIVE/トゥルー・ディテクティブ』作品見どころなどは海外ドラマNAVI作品データベースでチェック!(海外ドラマNAVI)