ジェシカ・ブレア・ハーマンとアレン・リーチ『ボヘミアン・ラプソディ』のワールドプレミアにて
 - Tim P. Whitby / Getty Images

写真拡大

 映画『ボヘミアン・ラプソディ』のアレン・リーチが、女優のジェシカ・ブレア・ハーマンと結婚した。

 同作でフレディ・マーキュリーのマネージャー、ポール・プレンターを演じたほか、ドラマ「ダウントン・アビー」シリーズのトム・ブランソン役で知られるアレン。HELLO!が報じたところによると、アレンたちは5日に米サンタバーバラで、近しい親族と友人だけを呼んで挙式したとのこと。

 式には「ダウントン・アビー」で共演したミシェル・ドッカリーやダン・スティーヴンスをはじめ、『ボヘミアン・ラプソディ』でフレディを演じたラミ・マレック、人気ドラマ「Glee」のリア・ミシェルやダレン・クリスの姿もあったという。

 相手のジェシカは「アメリカン・クライム・ストーリー/O・J・シンプソン事件」などに出演する女優で、二人は昨年のバレンタインに婚約を発表。アレンはジェシカに対して「イエスと言ってくれて、僕を一番の幸せ者にしてくれてありがとう」とInstagramにつづっていた。(編集部・中山雄一朗)