1月11日の22:00からスタートするTBS系金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』に主演する女優・高畑充希さん。初めて刑事役を演じることに加え、役作りのためヘアスタイルをバッサリとボブカットにしたことでも話題に!そんな高畑さんのインスタグラムから、ユーモア溢れる可愛い素顔を覗いてみました♡

【詳細】他の写真はこちら

■ボブヘアにしてさらに可愛くなった高畑さん♡



高畑充希

わたしの右手にも、バナナ。煙草ではなく、バナナ。 📸 @sawa_nimura

「わたしの右手にも、バナナ。煙草ではなく、バナナ。」というコメントとともに自身のインスタにアップした画像は、右手にバナナを持ち、左手にスマホを持った高畑さんのワンショット。

バナナを持っているのは、高畑さんが出演している映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』にちなんでだった様子。小さいサイズのバナナを煙草のように持つ高畑さんは、それだけでなぜかサマになって見えます。

また、この時の高畑さんは新しいドラマの役作りのためヘアスタイルをボブヘアにカットしており、ファンからは「バッサリ切ったんだね!似合う〜」「ショート似合ってる」「大人っぽくなった!」と好評の声が寄せられていました。

■W温水さんに挟まれてミニスカ姿を披露



高畑充希

#忘却のサチコ 第5歩サチコさんの合コン&デートとんちんかんで大好きな回でした☺︎梶くんがエエ人すぎて、、、合コンのコンは、混沌のコンなのれすね。来週は宮崎が舞台!ゲストは温水洋一さんです^ ^お楽しみに♪#オセロだったら#私も温水さんになれるフォーメーション

「#忘却のサチコ 第5歩」という投稿では、主役を務めたドラマ『忘却のサチコ』で宮崎を訪れた際の写真をアップ。

タクシーの運転手役としてゲスト出演した宮崎県出身の温水洋一さんと、宮崎ブーゲンビリア空港にある温水さんをモデルに作成された全身像(通称:温水像)に囲まれて、ポーズを決める高畑さん。まさかのW温水さん、そしてポーズが同じという驚異シンクロ率で奇跡のスリーショットが完成!

「#オセロだったら#私も温水さんになれるフォーメーション」と、茶目っ気たっぷりなコメントを添えた高畑さんですが、ファンは高畑さんの美脚にも釘付けだった様子で、「美脚やなぁ」「足がキレイ」とその美しさを絶賛するコメントが多数寄せられていました。

■ドラマのクランクアップショットでは絵文字の顔マネ!



高畑充希

そして今夜は、0:30〜#忘却のサチコ 最終回です。私は本当にこの漫画が好きで。美味しくて可愛くて切なくて。そんな世界に誠実に、向き合ったサチコチームも素晴らしく。本当に、参加出来て良かったな、と。おもろいドラマになったな、と。家族や友人や仕事仲間が、会うたびに感想をくれる、とっても大切な作品のひとつとなりました。とにかく、テレ東深夜ドラマの主演をやるのは、私の長年の夢でもありましたので!それが叶ったことも、とてもとても幸せな出来事。最終回の結末も、大変お気に入りの展開です。愛してるぜ、サチコさん!#写真は奨之とのクランクアップ#毒舌片思い系男子小林#😳#↑この顔で撮影

「#忘却のサチコ 最終回です」という投稿では、昨年12月28日に最終回を迎えた『忘却のサチコ』のクランクアップ時の写真をアップ。ドラマで共演した俳優・葉山奨之さんとの花束を持ってのツーショットを披露。

このときの2人は目を大きく見開いた顔をしており、「#😳この顔で撮影」とコメントにあるように目が真ん丸になったLINE絵文字の顔マネをしている模様。ただどんなに目を見開いても、変わらない可愛さをキープする高畑さんはさすが♡

「この顔をやってみようとする発想がすごい」とのコメントも寄せられ、随所にユーモアを散りばめているところも高畑さんのインスタが人気の理由みたいですね。

豪華役者陣と共演する新ドラマにも注目!



気取らずユーモアのある高畑さんのインスタは好感度抜群♡新ドラマ『メゾン・ド・ポリス』もスタートし、ますます忙しくなる高畑さんの今後の活躍から目が離せませんね。

文/とも