『ガチャで人生吹き飛ばすだけのRPG』限度額ナシの“魔法のカード”で無限ガチャ→払えないと勇者から「刺身にタンポポを載せるバイト」にジョブチェンジ

写真拡大

 今回紹介するのは、RPGアツマールにシロガネさんが投稿した『ガチャで人生吹き飛ばすだけのRPG』というゲームです。

投稿者メッセージ(ゲーム説明文より)

皆さんガチャは好きですか?
無料で課金したいと思ったことはありませんか?
ここでならどれだけお金を使っても大丈夫!
さあ人生吹き飛ばすほどのガチャを回しましょう!

 すがすがしくガチャで人生を終わらせることができるRPGが投稿されました。SSRのレア勇者が出るまで、自動で、しかもカード限度額を無視してガチャをし続ける暗黒魔法まで搭載されています。人生転落待ったなし。

 勇者がとある事情でいなくなってしまった世界。魔法の石の力で勇者を召還します。勇者のレアリティはN、R、SR、SSRです。SSRの勇者は出現率が低く、ステータスが高くなります。

 ガチャに必要な魔法の石は、ゲーム上の架空のマネーを課金することで入手できます。

 リアルマネーがなくても大丈夫。「魔法のカード」が手渡されます。おっと、危険なニオイがしてきたぞ。

 しばらくガチャを回してみますが、SSRはなかなか出ません。すると「暗黒魔法 デルマデマワス」を入手してしまいました。魔法のカードの限度額を解除して、目当ての勇者が出るまでガチャをし続けるという恐ろしい魔法です。

 早速使ってみたら、お金がみるみるうちに溶けていきます。一周回って快感です。

 SSR入手後、恐る恐る魔法のカードを確認すると、利用額は15000円となっていました。支払いは明日だそうです。一方、所持金は0円。明日までにお金が作れなかったらどうなるんだろう。

 召還した勇者でパーティーを組み、クエストをいくつかこなしてみますが、お金が稼げる様子がありません。こ、これはいったいどうすれば……。

 宿屋に泊まると明日が来てしまいますが、お金はありません。それでもクエストをいくつかこなせば、宿屋に泊まりたくなります。ゲームオーバーを覚悟して泊まってみました。

 翌朝、目覚めると「使った額をお支払いいただけないと?」とナレーションが表示されました。少々痛い目にあっていただかないととか言われてしまいます。恐怖。

 すると、唐突ですがと「お刺身の上にタンポポを乗せるアルバイト」に飛ばされました。これが結構苦行。借金は15000円なのに、1個乗せても51円。いつ借金返し終わるのー!?

 やっと1日が終わりました。いっぱいタンポポ乗せて1902円稼いだはずなのに、もろもろ引かれて手取りは142円。なんだこれはー!

 いろんな小ネタがふんだんに詰め込まれたRPGです。クエストもいろいろありますし、そもそもチュートリアルから謎展開でした。ちなみに、このあととある超展開で無事に借金を返済することができました。人生ってなんとかなるもんですね。

視聴者コメント

忍殺さんが強すぎる
SSR演出草
SSR率ひっく
無駄に音楽が豪華で笑うわ

文/高橋ホイコ

▼下のバナーをクリックで
“ログイン不要&無料”で遊べるプレイ画面へ▼

ガチャで人生吹き飛ばすだけのRPG

―あわせて読みたい―

・「HP1の女子高生が学校に登校するだけのRPG」主人公が、か弱すぎる! 交差点で男子とぶつかるだけでも痛恨の一撃

・バトル、物語、レベル上げ等いっさい無し“宝箱を開けまくるだけ”のゲームが気持ち良すぎて脳汁大噴射