「オールナイトニッポンGOLD」でメインパーソナリティを務める松坂桃李(C)秦 淳司

写真拡大

松坂桃李/モデルプレス=1月11日】俳優の松坂桃李が、1月18日放送のニッポン放送「オールナイトニッポンGOLD」(午後10時〜深夜0時 生放送)でメインパーソナリティを務めることが決定した。松坂はこれまで3度「オールナイトニッポン」ブランドの番組パーソナリティを担当しているが、生放送で臨むのは今回が初めて。

【さらに写真を見る】杉野遥亮、菅田将暉ではなく“松坂桃李派”の理由明かす

◆松坂桃李、菅田将暉ANNでの遊戯王トークが話題に


松坂は昨年、所属事務所・トップコートの後輩の菅田将暉が担当している「菅田将暉のオールナイトニッポン」(毎週月曜深夜1時〜3時)に4回ゲスト出演をしており、ある回では自身のオフの日であるにも関わらず、自らの意思で飛び入り参加するほど。今回の番組は、ニッポン放送が松坂の“ラジオ愛”に応える形で出演を熱烈オファーし、実現した。

「菅田将暉のオールナイトニッポン」では、カードゲーム「遊☆戯☆王」の大ファンである松坂が、同作品のゲームアプリ「遊戯王 デュエルリンクス」を日々プレイしていることを熱く語り話題に。その流れから、松坂が菅田の番組に「菅田★戯★王」(すだぎおう)というネタコーナーを誕生させるなど、溢れんばかりの「遊☆戯☆王」愛を爆発させてきた。

今回の「オールナイトニッポンGOLD」では「桃★戯★王」(とおぎおう)と題し、自らもコーナーを実施、リスナーからのメールを受け付ける。松坂は「昨年『菅田将暉のオールナイトニッポン』で語った妄想告知がまさか実現するとは。今は驚きと不安が同居しております。確実に僕の中で事故物件なラジオになるんじゃないかと思います。リスナーの皆様、僕に力をお貸しください。お手柔らかに」とコメントを寄せた。

このほか、リスナーから独自の俳優論を受け付けるコーナーも実施予定。また、放送中にオンエアする楽曲は全て松坂のリクエスト曲となっており、音楽面からも松坂を知ることが出来る放送となる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】