石井義人氏(左)、小林雅英氏が女子プロ野球トップチームの総合コーチに就任【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】

写真拡大

小林雅氏は投手総合コーチ、石井氏は野手総合コーチを務める

 日本女子プロ野球リーグは10日、昨年までロッテの1軍投手コーチを務めていた小林雅英氏、かつて西武、巨人で活躍した石井義人氏が指導者として就任することを発表した。

 小林氏はトップチーム(京都・愛知・埼玉)の投手総合コーチ、石井氏はトップチームの野手総合コーチを務めることになる。

 また、愛知ディオーネの森章剛ヘッドコーチならびに埼玉アストライアの福留宏紀ヘッドコーチは昨シーズンで退任したことも発表した。

 小林氏は球団を通じ「この度ご縁があり女子プロ野球の投手総合コーチに就任することになりました。選手の技術の向上とリーグの発展に尽力していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします」とコメントを発表。

 石井氏も「この度、日本女子プロ野球リーグの野手総合コーチとして就任させて頂きます石井です。今まで、経験してきた事を選手達に指導し個々のレベルアップを目標にやっていきたいと思います。そして、今まで以上に女子野球を盛り上げられる様に頑張りたいと思います。宜しくお願い致します!」とコメントを発表した。(Full-Count編集部)