洋菓子や和菓子、アイスクリームなどのスイーツを製造・販売する菓子メーカー「シャトレーゼ」。安くて美味しい"コスパ最強"のスイーツが揃っているため、根強い人気があります。

今回はそんなシャトレーゼで人気の「スイーツピザ」をご紹介します。

シェアしても食べるのにぴったり

その商品とは、冷凍販売されている「チョコレートマシュマロピザ」です。

家庭のオーブントースターのサイズに合わせて成形したフワッとしたクラストの上に、ベルギー産クーベルチュールミルクチョコをふんだんに使用したソースを塗り、チョコチップとピーカンナッツ、マシュマロをトッピングしています。

味わいはもちろんのこと、驚くべきは300円(税別)という圧倒的な安さです。サイズは横が約22.5センチ、縦が約14センチと、シェアして食べるのに十分な大きさ。一般的な板チョコと比較してみるとこんな感じです。

ボリューム満点(上が板チョコ、下がピザ)

生地にはあらかじめ切れ目が入っているので、手で簡単に4等分に切り分けることができますよ。

トロッ、カリッとした食感が◎

食べ方は、凍ったままの商品を袋から出し、フィルムと台紙を外したら、アルミ箔にのせて15〜20分程度室温で解凍します。

オーブントースターまたは電気・ガスオーブンで、生地のふちが香ばしく焼け、マシュマロ全体が溶けてほんのり焦げ目が付いたら出来上がりです(電子レンジでは調理不可)。

トースターに入れて様子を見ながら焼いたら...

完成!

程よく甘いチョコやマシュマロのトロッとした食感だけでなく、ナッツのカリッとした食感も楽しめるので◎。生地は、パンに近い感じ。子どものおやつとしてはもちろん、ちょっと甘いものが食べたいな〜なんて時にも重宝しそうです。

ちなみにSNS上では、

シャトレーゼのマシュマロピザ!300円でこんなに幸せになれるなんて...」

「トロトロの濃い〜いチョコと焼けたマシュマロの食感と風味がパン寄りの分厚い生地にめっちゃ合う 冷凍保存なのも使いやすくていい。」

シャトレーゼのチョコのピザ衝動買いしたんだけど、マシュマロのっててめっちゃ美味しかった...買い占めて冷凍庫にストックしておきたい...」

シャトレーゼのチョコレートマシュマロピザ!安い、大きい、美味いの3拍子揃ったスイーツです」

などと、使い勝手やコスパの良さに魅力を感じている声が見られました。

冷凍庫にストックしておくと便利なので、気になる人はぜひ。