クズだけど憎めないキャラの芸人ランキング

写真拡大 (全2枚)

芸能界には個性的なキャラクターを持つお笑い芸人が活躍しています。普通では受け入れづらい“クズ”というマイナスのキャラクターを売りにしている人も多く、そのキャラクターで愛されている人も多数。
そこで今回は、クズだけど憎めないキャラクターの芸人について探ってみました。

1位 浜田雅功(ダウンタウン)
2位 小峠英二(バイきんぐ)
3位 狩野英孝
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「浜田雅功」!

日本のお笑い会のトップに君臨する実力派お笑いコンビ・ダウンタウン。コンビでも、ピンでも活躍しており、数多くのレギュラー番組を持っています。ツッコミ担当の浜田雅功は「口が悪い」「にらむ」「どつく」などのイメージが定着しており、後輩芸人からは今もなお恐れられている存在。若い頃のやんちゃなエピソードの数々を暴露されることも多く、相方・松本人志から度々「こいつはクズ」と言われています。
そんな多くの恐怖伝説を残してきた浜田雅功も、最近はいじられることが少なくありません。いじられたときにテレながらつっこむ姿を見て「かわいい」と感じている人も多く、浜田雅功が1位となりました。

2位は「小峠英二」!

「なんて日だ!」でおなじみのお笑いコンビ・バイきんぐのツッコミ担当の小峠英二。キレのよいツッコミで人気を集めていますが、一方で先輩芸人からは「心がない」と指摘されることもしばしば。
過去には飲食店での店員への不満をテレビ番組で爆発させ、ネットで「クレーマーかよ」と批判を浴びたことも……。すっかりクズキャラが定着している小峠。しかし典型的ないじられキャラでもある小峠だけに、どこか同情も混じった感情を持ち、憎めないという人が多数。2位となりました。

3位は「狩野英孝」!


謹慎処分を受けていたことが記憶に新しい狩野英孝。普段から独特の天然キャラが人気を集めている彼は、会見時も天然ぶりをさく裂。記者も思わず笑ってしまい、それ以上追求できなかった場面も。自信マンマンな勘違いキャラの彼を見て、何故か憎めないと感じている人が多数。3位となりました。

このように、今テレビで大活躍している人気芸人が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位〜40位のランキング結果もぜひご覧ください。

写真:タレントデータバンク
(狩野 英孝|1982/2/22生まれ|男性|A型|宮城県出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2018年11月28日〜2018年11月28日