いきものがかり

写真拡大

1月2日放送の「新春大売り出し!さんまのまんま」(フジテレビ系)に音楽グループ・いきものがかりがゲスト出演。およそ2年もの間活動休止していたいきものがかりが、明石家さんまに平謝りする一幕があった。

【写真を見る】いきものがかり・吉岡聖恵のパーカー姿がかわいい!/※画像は吉岡聖恵(kiyoe_yoshioka_official)公式Instagramのスクリーンショット

2017年1月に活動を休止したいきものがかりは、ソロ活動や音楽の勉強など、個々に道を究め、2018年11月に活動を再開。2016年8月の海老名公演にサプライズゲストとして登場したさんまが「あの時にもう心(活動休止)決まってたん?」と踏み込むと、水野良樹は「正直決まってました(笑)」と告白。

「会場で、MCで『お前ら絶対解散するなよ?』っておっしゃったんですよ。その瞬間に活動休止決まってたんで、えらいこと言われたなって」と緊張した面持ちで水野が明かすと、吉岡聖恵も「しかもちょっと裏で怖い顔で『絶対解散すんなよ?』っておっしゃったときに、ギクッてしたんですよ」と当時を振り返り、「その節はすみませんでした!」とメンバー全員で許しを乞うた。

SNS上では「元気な顔を見られてうれしい」「3人のかけあいがあいかわらずで安心したw」といったいきものがかりへの応援の声が多く寄せられた。(ザテレビジョン)