気になる2019年の運勢を、色から占うことができます!

2018年を振り返り、2019年はどんな年にしようかとイメージしましょう。

そして、来年の自分のテーマカラーは何色なのかを「赤・ピンク・黄&オレンジ・緑・青・紫・黒・白・金&銀」9つの色の中からイメージしてください。

選んだ色から、2019年の運気がどう動くのかを占います。

●赤…元気いっぱいの運勢

赤を選んだあなたの2019年は、元気いっぱいの運勢になるでしょう。やってみたいと思っていたことに躊躇なくチャレンジでき、達成感を得ることができそうです。

人間関係も広がり、恋愛モチベーションもアップ!ただ、金運はやや金欠の暗示があります。お財布と身体を休める休養日を取るよう心がけましょう。

●ピンク…気配り上手の年

ピンクを選んだあなたの2019年は、さまざまなタイプの人との交流が暗示されています。特に、困っている人や頑張り過ぎている人に目が行き、手を差し伸べたくなるでしょう。

あなたの気配りに惹かれ、アプローチしてくる異性も多くなりそうです。恋愛成就のあとはワガママが強くなるかも。金運は穏やかな運気に。

●黄&オレンジ…テンション高い

黄&オレンジを選んだあなたの2019年は、テンション高く過ごす年となりそうです。目立つ行動をしては周囲の反応を楽しんだり、刺激的な場所を積極的に訪れたりしそう。

前向きなテンションはラッキーを呼び寄せますが、やり過ぎてヒンシュクを買わないよう注意を。金運は収入も支出も激しい模様です。

●緑…平和な1年

緑を選んだあなたの2019年は、総合的にトラブルの少ない平和な1年となる運勢。

なぜなら、トラブルの気配を察したら「君子危うきに近寄らず」で、基本逃げるからです。

そこそこラッキーでストレスも少なめになるので、精神的には安定。そこを見込まれ、巻き込まれたくないのに相談事を持ちかけられそう。

●青…仕事運がゆるゆると上がる

青を選んだあなたの2019年は、仕事運がゆるゆると上がる良い運勢となりそうです。求められる仕事を着実にさばき、仕事にまつわる人間関係も問題なくこなしていけるでしょう。

金運も仕事運と比例しそう。恋愛運は穏やかに運気が上がり、出会いのチャンスもかなりありそうです。ただ、積極的に捕まえないと逃げちゃいます!

●紫…良いと悪いが両極端

紫を選んだあなたの2019年は、良い時と悪い時が両極端にやってくる運勢のようです。

異常なくらいのラッキーが降ってくる時期もあれば、何もやる気が出ずに引きこもりがちな時期も。

でも、心配することはありません。1年が終わるころには「なんだかんだでバランスが合ってた年だった」と思うことでしょう。

●黒…目標を成し遂げる

黒を選んだあなたの2019年は、コレと決めたことを成し遂げる運勢となるでしょう。目的を遂げるためなら多少の犠牲は仕方ない、という鉄の意志と行動力を発揮することになりそうです。

目的は仕事かもしれないし、恋愛や結婚かもしれません。自分ひとりでどんどん決めて進むので、周りが見えなくならないよう注意して。

●白…影響を受けやすい

白を選んだあなたの2019年は、周りに影響を受けやすい運勢となりそうです。身近な人の意見はもちろん、テレビやネットで見聞きしたことに影響を受け、買い物をしたり出かけたり。

もしかして、仕事先を替えたり理想の恋人像が変わったりなんていう、人生の大きな分岐点のきっかけになってしまうかもしれません。

●金&銀…自信タップリ

金&銀を選んだあなたの2019年は、自信タップリに過ごせる運勢となるでしょう。今までの努力や経験に裏打ちされた自分の考えや行動を、自信をもって実行できます。

理想の恋愛へと踏み出すこともありそう。金運も好調でしょう。しかし、少々頑固な気持ちにもなっているので「初心に返る」ことを忘れないで。

●さいごに

あなたが選んだ色は、今一番気になる色。その色には、あなたの意志が強く入っています。

そして新年に抱いた意志は、その年の運勢を左右するもの。何色を選んだのかで、今年すべきこともわかるはずです!

(馬場小歌/占い師)

(愛カツ編集部)