“たこ焼き作りが上手い人”はモテる!? アンケート結果が興味深い

写真拡大

オタフクソース株式会社が、20代〜40代の全国の男女500名を対象に「たこ焼きに関する調査」を実施。さまざまな結果が発表される中、注目は「たこ焼き×モテる」という一見なんの関係性もないようなワード。とても興味深い結果が発表されました!

体験型フードテーマパーク「お台場たこ焼きミュージアム」がリニューアル!

今回の調査では、「たこ焼きを上手に作ることができるか」と「告白された人数」の相関を調査。「10人以上から告白されたことがある」(モテる)人と、「告白されたことはない」(モテない)人で見てみるとはっきりと違いが見られたようです。

モテない人のうち、48,1%がたこ焼きを上手に作ることが「できない」と回答。一方、モテる人で「できない」と回答した人は、 25,5%に留まる結果となりました。

一方で「できる」という回答した人については、モテる人の中では 23,4%もいたにもかかわらず、モテない人は 4,7%。この結果、全体的にモテる人の方が、たこ焼きを上手に作ることができると言えそうです。

また、たこ焼きを上手に作れる人に対して、「仕事ができそう」「かっこいい」「料理上手」といった印象を抱くか?ということも調査。その結果「仕事ができそう」と思っている人は、56,2%、「かっこいい」と思っている人は、60%と、「料理上手と思っている人は 80,6%もいることがわかりました。

以上の結果を見ると、たこ焼きを上手に作れることに対して、ポジティブな印象を抱いている人が多いということが明らかに!

積極的にたこ焼きを作って腕を上げ、来るべきときに備えて印象を良くする手段として身につけておいてもよいかもしれません。

特設サイトでは、たこ焼きの作り方が公開されているので、モテたい人は、チェックしておくことをオススメします!