重っ!めんどくさっ!男性が重いと感じる一途女子のNG行動

写真拡大

彼のことが大好きで一途な女子は、男性からもとても愛されます。
でも度がすぎると、男性に重いと思われてしまうこともあるようです。
今回は、男性が重いと感じる一途女子のNG行動を、ご紹介していきます。

(1)彼の予定を全て把握


『重いっていうか、怖いよ』(23歳/美容師)

彼がいつ、どこで、誰と、何をするのか、全て把握していないと不安、という方は要注意。
彼はあなたのことを重く感じてしまい、あなたとの関係を息苦しく感じているかもしれません。
彼のことを知りたい気持ちは分かりますが、彼のプライベートを尊重する気持ちを忘れないで。

お互いに隠し事をせず、自分のことを報告し合うことで、信頼関係が生まれます。
彼を信頼し、ある程度は自由にさせておける、余裕のある女性を目指しましょう。

(2)彼との予定を最優先


『自分ってものはないのか?って思う』(32歳/自営業)

彼との時間をなるべく多くつくろうと思って、彼優先で全ての予定を決めてしまってはいませんか?
付き合い始めは仕方がないかもしれませんが、少し落ち着いたら、自分の予定も大切にして対等なお付き合いをしましょう。

彼との予定を優先するあまり、彼以外の人と会わなくなる方もいますが、それは彼にとってもあなたにとっても良くありません。
依存されすぎると彼も息苦しくなってしまいます。
自分がしなくてはいけないことや、友人付き合いも大切にし、依存しすぎないように注意。

(3)なんでも彼に決めてもらう


『亭主関白的な人だったら合うかもしれないけど、自分はそういう子嫌かな』(27歳/人事)

彼から何が食べたい?と聞かれたとき、いつも「◯◯君が食べたいものでいいよ!」と答えている人は、実は彼から重い彼女認定されているかもしれません。
一見すると彼に従う可愛い彼女のようにも思えますが、全て任されていると彼は疲れてしまいます。

良かれと思って、彼の好みに合わせているつもりでも、彼にとっては丸投げされているのと同じこと。
いつも合わせるのではなく、自分から食べたいものや行きたいところを提案して、彼を楽しませる努力をしましょう。

(4)返信が遅いとすぐ不安になる


『なんかプレッシャーになるよね』(24歳/事務)

彼からの返信が遅いからといって、すぐに催促してしまうのはNG。
彼には彼のペースがあるので、それを尊重するようにしてください。
自分の好きなことをしながら、のんびり彼からの返信を待てるようになりましょう。

----------

男性が重いと感じる一途女子のNG行動は、いかがでしたか?
当てはまる方は、彼のプライベートやペースを尊重し、自分の時間をしっかり持つことが大切です。
お互いに依存しすぎない、対等な関係を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)