2019年1月5日から、全国のセブンイレブン限定で「ブラックサンダープリティスタイルマジカタ」「ブラックサンダープリティスタイルマジやわ」の2種類が期間限定で登場します。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 誰もが気軽に買えるチョコ菓子で定番の、有楽製菓株式会社「ブラックサンダー」シリーズ。今までもきなこ味や柿の種入り、グラノーラ入りなど様々なシリーズ展開をしてきていますが、今回登場するのは、ブラックサンダー史上最高のゴリゴリ食感な「マジカタ」と、しっとりチョコレートケーキと生クリーム配合でソフトな食感の「マジやわ」の2種類。

 「マジカタ」には、ベルギー産のガリガリパールシュガーと特製ハードクランチを配合し、ブラックサンダー史上最高のゴリゴリ食感に。また、心地よいビター感を楽しめるカカオ60%のチョコレートでコーティングすることで、キレのあるハードな味わいに。飴玉をついガリガリと噛んで食べてしまう人にも納得の食感になっていそうです。

 「マジやわ」には、自社特別配合のしっとりチョコレートケーキと、口どけの良いさくほろココアビスケットを配合することで、ブラックサンダーとは一味違うやわらか食感に。さらに北海道産生クリームから作られたパウダーを配合することで、コクのある味わいに仕上がっています。口の中でほろっと解ける食感は「マジカタ」と対照的。とろけるプリンが好きな人もこれはイケるのでは?

 「マジカタ」「マジやわ」の2種類は、どちらも持ち歩きしやすく食べやすい一口サイズの「プリティスタイル」で登場。それぞれ120円(税抜き)。ストレス解消には「マジカタ」で、ストレスと一緒にバリバリかみ砕き、リラックスタイムにはほぐれてとろける「マジやわ」って食べ分け方もアリかもですね。もちろん、どちらも買って交互に食べ比べるのも楽しそうですよ。

情報提供:有楽製菓株式会社