サンタコスプレのよかとが今週もリポートします!

写真拡大

博多弁VTuberとして話題のバーチャルキャラクター“舞鶴よかと”が、九州ウォーカー編集部から指令を受けて福岡のあらゆるところに出没する「九州・よかと・ウォーカー」。第10弾は、クリスマスは1日過ぎちゃったけど…、サンタコスプレで「ダンシングクラブ福岡」に行ってきたよ!

【写真をすべて見る】博多弁VTuber・舞鶴よかとがサンタコスプレでカニを食べまくる!

■ ルイジアナスタイルで豪快に!「ダンシングクラブ福岡」

「キャナルシティ博多・グランドハイアット福岡」にやってきた、よかと。初めての取材で訪れた思い出の場所です!

今回は、「ダンシングクラブ福岡」で豪快にカニをいただきまーす!「ダンシングクラブ福岡」は、シンガポール発、アメリカ南部ルイジアナスタイルで食べるシーフードレストラン。

■ カニカニカニカニカニークリスマス!!

よかとが注文したのは、「人気メニュー大集合!カニのコンボバックセット」(1名3500円)のコース。「カニの身ぎっしり!クラブケーキ&ケイジャンスパイスのフライドポテト」と「クラシックシーザーサラダ」、「名物!手掴み!“カニどっさりコンボバック”」、そしてパンとパスタが食べ放題になるイチオシコースだ。

カニがどさーっと直接テーブルにぶちまけられる様子に大興奮の、よかと。ぷりっぷりのカニに決め手となるシグニチャーソースをたっぷりと絡ませて食べる!シグニチャーソースはピリ辛で、クセになる味わい。噛めば噛むほどにスパイスが混ざりあって、コクと深みが広がる!

「ダンシングクラブ福岡では、非日常を楽しめる手づかみカニ体験だけでなく、店員さんによるダンスタイムなどもあって楽しかったばい!と満足そうな、よかと。クリスマスは終わってしまったけど、忘年会や新年会にぜひみんなで盛り上がろう!」

この模様は九州ウォーカー公式YouTubeチャンネルで、よかとが動画リポートしているので要チェック!あわせて、「よかとちゃんねる」もチェックしてね。チャンネル登録もお願いします!

2018年の更新は、今回でラスト。次回の配信は、年明け2019年1月7日(月)を予定しているのでお楽しみに!(九州ウォーカー・佐藤桜子)