賀来賢人のウィキペディアで珍現象が発生!?

12月25日、俳優の賀来賢人がInstagramを更新。彼は自身のウィキペディアのページで起きた珍現象(!?)にツッコミを入れており、ネットで話題を呼んでいる。

View this post on Instagram

長生きするんだな、俺、、 #wikipedia

賀来賢人さん(@kento_kaku)がシェアした投稿 -

賀来賢人 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

ウィキペディアは利用者が匿名で編集することができるインターネット百科事典。賀来は同エントリーにて、ウィキペディアの自身のページとみられるスクリーンショットを投稿し、「長生きするんだな、俺、、」とコメント。画像をよく見てみると、生年月日の下に「没年月日 2092年7月25日(103歳没)」と綴られている……。

「なぜこうなったw」「もっともっと長生きしてください!」

これが何者かによるイタズラなのか何かの手違いで起きてしまったのかは定かではないが、賀来自身の冷静なツッコミはなんとも絶妙。これについてファンからは「なぜこうなったw」「Wikipediaさんどうなってんすか!?」「ごめんなさい、爆笑してしまった(笑) こんなことあるのですね」「笑いました もっともっと長生きしてください!」「もちろんこれ以上生きますよね!!」「これを見つけた賢人くんがまた面白い」「wikiまで笑いとる俳優」といった反響が寄せられ、注目を集めている。

12月16日に最終回を迎えたドラマ『今日から俺は!』にて主人公・三橋貴志役をコミカルに演じ、そのツッパリ姿も好評を博していた賀来。24日に放送されたスペシャルドラマ『犬神家の一族』では真っ白なゴムマスクを被った不気味な青年・スケキヨ(犬神佐清)役をシリアスに演じ、そのギャップのある演技も話題を呼んでいた。そんな実力派俳優のお茶目な一面がみられるのもSNSならではだろう。今後もさらなる活躍&クスリと笑えるような投稿を楽しみにしてますっ!

耳マン編集部