結婚が報道された高橋真麻さん(2016年5月撮影)と小倉優子さん(2017年12月撮影)

写真拡大

芸能リポーター・井上公造さんの「結婚予想」が早くも的中した。

2018年12月24日、「スッキリ」(日本テレビ系)では井上さんが2019年に結婚するカップルを予想。その中にはタレントの小倉優子さんと交際中の歯科医師の結婚も含まれ、婚姻届を25日に提出することが、同日に報じられた。

2018年の結婚予想は7組中6組が当たる

小倉さんの結婚は24日に明らかになったと、スポーツ紙などが報じている。

井上さんは24日朝放送の「スッキリ」で、小倉さんらが2019年に結婚すると予想しつつ、「年内結婚の可能性もある」と述べていた。MCの加藤浩次さんは「あと何日かしかないですよ」と驚いていたが、その直後、小倉さんらの結婚が明らかになった。

また、番組では井上さんが2017年末に番組で行った2018年の結婚予想も振り返っており、この時点で7組中5組が的中したことが明かされた。残る2組のうち1組は18年8月に「週刊FLASH」で破局が報じられた満島ひかりさんと永山絢斗さんで「×(はずれ)」とされており、もう1組は高橋真麻さんと一般男性で「?(わからない)」となっていた。

井上さんは高橋さんらの結婚に対して「2018年あと数日ありますからね」と前向きに発言。スタジオでは軽めに流されていたのだが、なんと高橋さんは番組放送日の24日夜に自身のブログで結婚を報告し、「22日に入籍しました」と明かした。

ツイッターでは井上さんが結婚予想を当てたことに対し、「今日のスッキリで井上公造が予想してたよね!すげぇ」「井上公造まじですごいな」と驚きの声が上がっている。

ちなみに小倉さんらを除く2019年の結婚予想は、「内山理名さん・吉田栄作さん」「高橋尚子さん・マネジャーの西村孔さん」「広瀬アリスさん・プロバスケットボールの田中大貴選手」「高橋みなみさん・一般男性」「小嶋陽菜さん・一般男性」となっている。なかでも、内山さん・吉田さんは「タイミング待ちの状態」で、高橋さん・西村さんは「東京五輪の前に結婚するのでは」とのこと。井上さんの「結婚予想」、今年は全カップル的中なるか。