庶民派スーパーの生鮮食品売り場で、慎重に食品を選んでいる前田。ポッコリと膨らんだお腹が目を引く

写真拡大 (全4枚)

庶民派スーパーの生鮮食品売り場で、慎重に食品を選んでいる前田。ポッコリと膨らんだお腹が目を引く

 12月上旬の夕方6時半、都内の庶民派スーパーで、主婦やサラリーマンに紛れて、真剣に食材を吟味する女性の姿があった。女優の前田敦子(27)である。

 彼女は店内を歩き回り、イチゴや納豆、豆腐などを次々と買い物カゴへ入れていく。帽子こそ被ってはいるが、マスクで顔を隠すようなこともなく、堂々としたものだ。そのお腹に目をやると、ポッコリと膨らんでいる――。

 前田といえば、今年7月、交際わずか半年で俳優の勝地涼(32)とスピード婚を果たし、その2ヵ月後には妊娠を発表。公の場に出ればオノロケ全開で、いまや幸せの絶頂だ。

「前田と勝地は、芸能界でも新しい夫婦の形だと話題を呼んでいます。これまで、芸能人同士が結婚しても、お互いの所属事務所のしがらみでパートナーの話はご法度だった。ましてや前田は元国民的アイドルですから。二人はそんな"決まりごと"など知ったこっちゃないとばかりに円満な夫婦生活をアピールしています。実際、今年6月には堂々、手をつないで舞台を観劇。8月には前田が映画の舞台挨拶に結婚指輪をはめて登場しました。これはいままでの芸能界では考えられなかったケースですよ」(芸能レポーター)

 庶民派スーパーでヘルシーな食材を調達し、すっかり地に足のついた生活を送っている様子の前田。ママになる準備は万全、といったところだろうか。

本誌未掲載カット

本誌未掲載カット

本誌未掲載カット

PHOTO:島 颯太