7年ぶりグラビアの矢田亜希子

写真拡大 (全5枚)

 グラビア撮影は約7年ぶりです。以前は現場でポラを見ながらやっていたのに、今では完全にデジタルで、ドローンまで飛んで……技術の革新はすごいですね(笑い)。久々だった分、時の流れを感じました。

 今回撮影していただいた野村誠一さんは、若い頃に写真集も手がけていただくなど、一番私の写真を撮っていただいている方です。信頼関係があるので、久々の撮影でも安心してお任せすることができました。

 できあがった写真は、どれもとても気に入っています。白と黒という、シンプルながらバランス良く、何よりすごく綺麗に撮っていただきました。動画もとても素敵で、グラビアとあわせて楽しんでいただければと思います。

 このグラビアが掲載された『週刊ポスト』の発売期間中に、私は40歳になります。最近は1年が本当にあっという間に感じます。2019年は2018年以上に、1日1日を大切に過ごしていきたいですね。

【プロフィール】やだ・あきこ/1978年12月23日生まれ。身長164センチ。1995年、ドラマ『愛していると言ってくれ』(TBS系)でデビュー。『やまとなでしこ』『白い巨塔』(フジテレビ系)などの話題作に出演、『マイリトルシェフ』(TBS系)『トップキャスター』(フジテレビ系)では主演を務めた。映画やCMなどにも多数出演。2016年には自身のアパレルブランド「web a la moda by akiko yada」をオープンするなど活躍の場を広げている。

◆撮影/野村誠一

※週刊ポスト2019年1月1・4日号