ファミリーマートに2018年12月18日から登場した「新感覚ドリンク」が、甘い物好きな人たちを虜にしているようです。

北海道産生クリームを使用

商品名はその名も「Shake!Shake!Cream!(シェイク!シェイク!クリーム!)」。

数量限定で販売されている同商品は、10回シェイクすることでホイップ感を感じられるという新感覚ドリンクです。北海道産生クリームが使用されています。価格は198円。

パッケージを見てみると、「シェイクして飲むふんわりクリームドリンク」との文字が書かれているほか、クリームのデザインが目を引きます。甘いドリンクというのは数多く存在しますが、"飲むクリームドリンク"というのは珍しいですよね。

そこで、どんな味か気になった東京バーゲンマニア編集部でも、飲んでみることにしました。

「生クリーム食べたい欲を満たしてくれる」

まずはパッケージに書かれているように、10回ほどシェイク。

グラスに出してみると、クリーム色っぽい見た目をしています。

写真では伝わりづらいですがクリーム色っぽい見た目です

肝心の味わいについては、液体状になったホイップを飲んでいるという感じ。トロッとした舌触りで、ミルキーのような甘さを感じました。これは生クリーム好きも満足できる仕上がりです。ただし、ぬるくなってしまうと、その美味しさが半減してしまうと感じたので、早めに飲みきることをおすすめします。

ちなみにSNSの口コミを見てみると、

「これは生クリームが好きなデブの人はみんなリツイートして欲しいんですけど、ファミマでこいつを買ったら、生クリームを飲むことができた。もう一度言う、生クリームを飲むことができた。デブの夢を叶える素晴らしい飲み物でした。」

「ファミマの新商品がマジで生クリームで、生クリーム食べたい欲を満たしてくれる。ありがてー。」

「珍しくツイートしたくなるくらいこの『シェイクシェイククリーム』とやらが美味しい。。。ほんとに生クリーム飲んでるみたいで夢のような気持ちになれるので一生飲みたいレベルなのにファミマにしか売ってないらしいししかも数量限定らしい。。。一生売ってください。。。」

「これ、やばい ファミマでたまたま見つけたshake! shake! cream! 振ってから飲むタイプのドリンク。 ほんとに飲む生クリームって感じで吸った瞬間口から幸せが飛び込んでくる... 甘みもちょうど良くてあと引くけどベタベタ残らない、、ほんと絶妙...」

などと、気に入る声が多く見られました。

疲れた時、手軽に甘いものが摂取できるという点では高ポイントですが、カロリーが1本(200g)あたり291キロカロリーあるので、飲みすぎにはご注意を...。