インスタグラム:吉田羊(@yoshidayoh_official)より

写真拡大

 女優の吉田羊(年齢非公表)が自身のインスタグラムに投稿した内容が話題となっている。吉田は、2019年は芸能活動を休止して英国ロンドンに演技の勉強のために留学すると一部で報じられたことについて、「来年も日本でがんばります」と否定するコメントを投稿した。

 また、吉田はハッシュタグを付けながら、「#吉田羊留学するの? #へーってニュース見て思った人 #嘘が本当のように報道される #こわいねぇ #ねぇ(映画関係者)って誰?」と、週刊誌による報道内容を完全否定している。週刊誌報道では吉田が、二人三脚で歩んできた女性社長と喧嘩して決裂したとされており、スポーツ紙も後追い報道するなど話題になっていた。

 吉田の投稿に対し、ファンからは「留学が嘘で良かったです。羊さん見れないなんて耐えられません!大好きです」「ニュースでやってたからびっくりしました。羊ちゃんとマネさんが不仲になったとか言ってて、そをんなんあるわけない!って思ったけど、全国テレビだったから心配でした」「良かった‼️来年も羊さん見られるの嬉しい」といった安堵の声が寄せられている。

 この吉田の投稿から10時間で「いいね!」は5万を超えるなど反響は大きく、多くのファンが報道に不安を感じていたようだった。