『ダウントン・アビー』ミシェル・ドッカリーが泥棒に!『GOOD BEHAVIOR/グッド・ビヘイビア』2019年2月3日(日)先行一挙放送

写真拡大

英ITVの人気ドラマ『ダウントン・アビー』の長女メアリー・クローリー役で知られるミシェル・ドッカリー。聡明で気高い貴族を演じた彼女が、一変して犯罪者を演じる話題の最新作『GOOD BEHAVIOR/グッド・ビヘイビア』。米国では既にシーズン2の製作・放送されている本作が、AXNにて2月19日(火)より日本初放送。また、本放送に先駆けて2月3日(日)より2週連続で先行一挙放送されることが決定した。

【関連記事】新ドラマ『GOOD BEHAVIOR / グッド・ビヘイビア』で犯罪者役に挑むミシェル・ドッカリー!

刑務所から出所したてのレティは、今は自分の母エステルの元にいる息子と再び一緒に暮らすため生活を立て直そうとしている。しかし、彼女は窃盗の癖が直らず、高級ホテルの客室に盗みに入ってしまう。物色している最中、二人の男が部屋に入ってきて慌てて隠れ るレティ。なんと一人の男が自分の妻を殺すために殺し屋のハビエルと会話しているところを偶然聞いてしまう。レティはその計画を阻止しようと行動したことから、ハビエルと関わり合うことになるのだが...。

レティは息子の親権を取り戻すため"Good Behavior"として生きることを目指すが、堕落した生活からなかなか抜け出すことができない。さらに、魅力的なハビエルと出会ったことから危険で思わぬ方向に進んでしまう。クライムドラマの裏で描かれるレティの心の葛藤など、ヒューマンドラマの要素も見どころの『GOOD BEHAVIOR/グッド・ビヘイビア』。

ミシェル演じるレティは、殺し屋との魅惑的で危険な関係に巻き込まれてしまう泥棒&詐欺師というキャラクター。ミシェルと出会う殺し屋ハビエルを演じるのは、アルゼンチン出身、43歳のファン・ディエゴ・ボト。ホラー・サスペンス映画『フリア よみがえり少女』など、主にスペインの映画界を中心に活躍してきた俳優だ。レティの保護観察官クリスチャン・ウッドヒル役に扮するのは、『メンタリスト』の捜査官サム・ボスコや『OZ/オズ』のエメラルドシティの責任者ティム・マクマナスで知られるテリー・キニー。レティの母親エステルに扮するのは、『ウェイワード・パインズ 出口のない街』や『ブルーブラッド』『モダン・ファミリー』など数々の人気ドラマにゲスト出演を果たすルシア・ストラス。

原作は、人気アメリカ人作家ブレイク・クラウチによって書かれた「Good Behavior」。製作総指揮もクラウチ自身が務めている。クラウチといえば、彼のベストセラー小説『パインズ-美しい地獄-』三部作を原作とした濃厚な脱出ミステリーが、映画『シックス・センス』の監督M・ナイト・シャマランによって『ウェイワード・パインズ 出口のない街』として実写化され、大ヒットを記録した。彼は以前、役の候補にミシェルの名前が挙がったとき配役に迷いはなかったと語り、彼女の演技力に対し、全幅の信頼を寄せていることを明かしている。

罪を重ねるたび、この愛に溺れる――女泥棒×殺し屋。魅惑的で危険な二人が織りなすオトナのサスペンスドラマ『GOOD BEHAVIOR/グッド・ビヘイビア』はAXNにて2月19日(火)より日本初放送。本放送に先駆けて2月3日(日)より2週連続での先行一挙放送もお見逃しなく!

『GOOD BEHAVIOR/グッド・ビヘイビア』放送情報


【先行一挙放送】HD字幕版:2月3日(日)&10日(日)2週連続10:00AM〜3:00PM
【レギュラー放送】HD字幕版:2月19日(火)10:00PMスタート/毎週火曜10:00PMより2話連続≪DRAMAX 11≫

(海外ドラマNAVI)