岸井ゆきの、成田凌、深川麻衣らが出演する『愛がなんだ』の特報映像が解禁となった。

「八日目の蝉」「紙の月」などで知られる作家・角田光代が2006年に発表した恋愛小説を今泉力哉監督が映画化した本作。岸井ゆきの、成田凌、深川麻衣、若葉竜也、片岡礼子、筒井真理子、江口のりこら実力派キャストが集結した「片思い」を徹底的に考察する、可笑しく切ないラブストーリー。

解禁された特報映像は、岸井ゆきの演じるテルコと成田凌演じるマモルが、朝めざめ「おはよ」と言い合うシーンから始まる。2人仲良く買い食いをしたり、隣に並んで歯を磨いたり、お風呂で髪を洗い合ったりと、ずっと片思いだったテルコがマモルとの夢のような幸せな時間を過ごす様子が映し出される。

甘い生活から一転、容赦無くテルコの目の前で締められる玄関のドアと「ありがと、山田さん」というマモルからの冷たい言葉。「どうしてだろう、私はいまだに田中マモルの恋人ではない」という切ないセリフと共に、見て見ぬふりをしていた現実を突きつけられたテルコの姿が印象的な映像となっている。

映画『愛がなんだ』は2019年4月に全国公開

(C)2019映画「愛がなんだ」製作委員会

映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド