【山手線パワースポット】新宿は仕事運・人気運アップの街、女性は特にオススメの場所!

写真拡大

 風水都市・東京の中心に円を描くように走る山手線近辺は、パワースポットの宝庫です。29ある駅はどれも特色にあふれ、持っているパワーも違います。山手線各駅にあるパワースポットを巡れば、循環と完全を意味する「円」を描くことができ、龍脈を走る最高の気を自分に取り込むこともできるとか……。

 そんな山手線の駅近パワースポットを、神様の声を聞くスピリチュアルカウンセラー・瀧天貴さんに伺いました。いったいそれはどこなのか? 神様のお墨付きをいただいたパワースポットを紹介します!

【今回の駅】新宿駅
【パワースポット】『花園神社』
【期待できるパワー】仕事運・人気運アップ
【ラッキーアクション】『花園神社』参拝後、鈴を十字に振って鳴らす
【持っていくといいアイテム】鈴3つと方位磁石

■「新宿」は、女性の仕事運アップに効果のある街

 新宿は、昼の仕事と夜の仕事の活気でいっぱいの街。宿場町として、多くの商店や飲食店で栄えてきた歴史があり、仕事運アップの運気に満ちています。特に昔から女の人の稼ぎのいい街で、女性の仕事運アップの下地がある土地柄といえるのです。

 仕事は人から好かれないとうまくいきませんが、新宿には人気運を上げる運気も流れています。そして、この仕事運と人気運の要は、新宿の総鎮守である強力なパワースポット『花園神社』にあるのです。

■新宿を護り、運気を上げている『花園神社』

 仕事運を上げてくれる『花園神社』のパワーの強さは、毎年11月に開かれる酉の市のにぎわいからもうかがい知れるでしょう。師走の時期、商売繁盛の熊手を求めて毎年多くの人々が訪れる、新宿の風物詩となっています。

 また、仕事運アップのご利益のほか、『花園神社』の境内摂社で芸能の神様が祀られている『芸能浅間神社』が、人気運をバックアップしてくれます。境内のごく端にあるので、こちらへの参拝もお忘れなく。

 ではさっそく、『花園神社』へと向かいましょう!

 花園神社は、JR新宿駅東口から徒歩7分。靖国通りを、高層ビル群を後ろに、歌舞伎町を左に見ながら進みます。有名なゴールデン街の隣のブロックが、花園神社です。

 靖国通りからは、阿吽の唐獅子の間の参道を進むと、本殿へと導かれます。

 世界有数の繁華街の中にあるとは思えない、とても静ひつな空気。圧倒の本殿です。

■開運アクションは「鈴を十字に振って鳴らす」

 昼も夜も、まさに24時間稼働している新宿には、いつでも音があふれています。その中のいい音(鈴の音)を集めることで、仕事運と人気運をさらにアップさせることができるのです。

 どんなものでもかまいませんので、鈴を3つ用意していきます。お参りをした後、方位磁石を使って方位を調べましょう。そして鈴を手に持ち、北・南、東・西に、十字を切るように振ってください。そうすることで神様が気づいてこちらに振り向き、仕事運をさらに上げてくれるでしょう。

 また、キレイな鈴の音を聴くことによって気持ちが切り替わり、新たな思いで仕事ができるようになります。

 『花園神社』は、芸能人も多く参拝に訪れる神社です。その華やかな運気をいただけば、人気運だけでなくモテ運にもつながるでしょう。異性との縁を求めている人は、ぜひ行ってみてください。さらに、日常を変えたいと強く思っているなら、いっそのこと新宿駅近くに引っ越すのもオススメです!
(取材・文/ルミエンヌ)

<山手線パワースポット「新宿」DATE>
『花園神社』
住所/東京都新宿区新宿5-17-3

※画像出典/占いTV NEWS