いい笑顔…(画像は「中学聖日記」公式Twitterのスクリーンショット)

写真拡大

 TBS系ドラマ「中学聖日記」の公式Twitterアカウントで、黒岩晶役の岡田健史とその母・黒岩愛子役の夏川結衣の2ショットが公開され、「劇中でも二人の笑顔が見られますように」と反響を呼んでいる。

 本作は、中学校教師・聖(有村架純)と10歳年下の教え子・晶の禁断の恋を追うラブストーリー。夏川は息子を心配するあまり聖と引き離そうとする晶の母・愛子、岡田はそんな母に反発する晶を演じている。

 物語がいよいよ佳境を迎えるなか、ドラマ公式Twitterアカウントでは10日、「ドラマ中ではなかなか見られない笑顔の黒岩親子ショット。ドラマの中でも、こんな笑顔を分かち合える日が来るのか??」というコメントと共に親子の2ショットが公開された。

 同ショットには、満面の笑みで肩を並べる岡田と夏川の姿が。晶と愛子は劇中で終始ギクシャクした関係にあるだけに、この仲良し“親子ショット”に「劇中でも二人の笑顔が見られますように」「いい笑顔」「泣ける」「みんな笑顔で終われると良いな」と反響が続々。18日に放送される最終回への期待が高まっている。(湯田史代)