ファミリーマートでは、毎週さまざまな商品が登場していますが、中でも今年一番売れたという「大ヒットスイーツ」があります。

ふわとろ食感が◎

それが、ファミリーマートの手作りデザートシリーズ「Famima Sweets(ファミマスイーツ)」から登場した「〜ふわとろ食感〜 スフレ・プリン」です。

こちらは、プリンとスフレが一度に楽しめるハイブリッドスイーツ。ふわふわ食感のスフレと、とろける食感のプリンが織りなす、ふわとろ食感が楽しい一品です。中層に絞ったキャラメルソースがアクセントとなっています。価格は278円。

同商品は、2018年11月20日に発売された新商品ですが、ファミリーマートの人によると、12月7日の時点で、まもなく100万食を突破しそうなほど大人気のスイーツなのだそうです。

ちなみに発売2週間の実績で、過去3年間の新商品で、これが一番売れた商品なのだそう。

見た目のボリュームはすごいですが、甘さを抑え、「1個ペロっと食べられる、気が付いたら無くなってた!」というくらいの甘さを狙ってつくることで、飽きずに食べることができるといいます。

「ふわっふわっでとろけます!」

見た目のインパクトはもちろん、ふわとろ食感の文字に惹かれ思わず手に取る人も多いようです。もちろん味わいも好評で、SNS上にはこんな感想が多く上がっていました。

「ファミマのスフレプリン スフレはしっとりほわほわで甘めのチーズ味がたまらん その下にホイップとキャラメルソースが層になっててうま クリーミーなたまご感のあるプリンもおいしかった」
「ファミマのスフレプリン考えた人天才だと思う」
「噂のファミマのスフレプリン食べてみた。 ふわっふわっでとろけます! めちゃうま!」
「美味しいいいいいい幸せーーーー」
「ファミマのスフレプリン最強に美味しかった泡のように消えた」

ファミマの"大ヒットスイーツ"、気になる人はぜひチェックしてみて!