怪我を報告したメラニー・ブラウン(画像は『Scary Spice Mel b 2018年12月10日付Instagram「Thankyou to all the wonderful nurses dr’s and my amazing surgeon for the care and expertise given to me here at the hospital I’ve been staying at」』のスクリーンショット)

写真拡大

先月、グループ再結成および「Spice World 2019 UK Tour」の開催を発表した「スパイス・ガールズ」。世界が彼女たちの活動再開に歓喜するなかで、同グループのメラニー・ブラウン(43)が肋骨を2本骨折し、右手を縫う重傷を負ったことが分かった。

【この記事の動画を見る】

1990年代に人気となった「スパイス・ガールズ」は先月5日、ヴィクトリア・ベッカムを除く4人のメンバーで母国イギリスにてツアー「Spice World 2019 UK Tour」を開催することを表明していた。メンバーたちも5月29日からスタートするツアーに向けて準備を進めているが、現地時間10日にメンバーのメラニー・ブラウンが怪我をしたことが伝えられた。

メラニー・ブラウンはインスタグラムにパーカーのフードをかぶり、右手をスポンジ素材のもので固定して、首から吊るしている写真を公開。「この病院で受けた素晴らしいナース、ドクター、外科医の皆様からのケアと専門的な治療に感謝しています」と最初に綴り、肋骨2本を骨折し、右手を怪我する重傷を負って病院に運ばれ、3時間に及ぶ手術を受けたことを報告した。

さらにメラニーは、今回の怪我の影響で10日にニューヨークで予定していた自身の伝記『Brutally Honest』のサイン会をキャンセルすることになったことも明らかにし、「本当にガッカリしているの。でも、後日サイン会を開催するって約束するわ。今は右腕と右手を縫った状態で、折れた肋骨も治そうとしているの。痛みもあるわ。でもこの病院のみんながしっかりケアしてくれるから大丈夫よ!!!!! みんなの理解に感謝しているわ。ありがとう愛してる」と言葉を添えた。

かなりの怪我をしてしまったようだが、病院には早速「スパイス・ガールズ」メンバーのメラニー・チズム、エマ・バントン、ジェリ・ハリウェルがお見舞いにやってきた。メラニーは病院のベッドの上で3人に囲まれている動画を公開。動画はブーメランという「再生と逆再生」が繰り返される機能を使ったもので、手や足を動かすメラニーの姿からは彼女の明るく前向きな気持ちが伝わってくる。さらにメラニーは「親友が病院にハグと笑いとたくさんの愛を届けてくれた。あー、『スパイス・ガールズ』大好き」と投稿している。

怪我の原因は、メラニー・ブラウンが現地時間8日に友人宅に泊まり、夜中に階段を降りようとした際に踏み外して落ちてしまったからだという。回復までには少し時間がかかりそうだが、半年後に控えるツアー開始に向けて今は治療に専念し、復帰ステージでは元気な姿を見せて欲しい。

画像は『Scary Spice Mel b 2018年12月10日付Instagram「Thankyou to all the wonderful nurses dr’s and my amazing surgeon for the care and expertise given to me here at the hospital I’ve been staying at」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)