追いつめられるキッド
 - (C) 2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

写真拡大

 「名探偵コナン」劇場版シリーズ最新作『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』の特報映像が公開された。本作のキーパーソンである怪盗キッドと京極真による激しいバトルアクションシーンも含まれている。

 劇場版シリーズ23作目となる本作の舞台はシンガポール。19世紀末に海底に沈んだとされる世界最大のブルーサファイアを巡って、コナンと“月下の奇術師”の異名を持つ怪盗キッドが、ホテル「マリーナベイ・サンズ」で起きた殺人事件、そしてシンガポールの巨大な陰謀に巻き込まれていく。キッドの行く手を阻む者として、杯戸高校・空手部主将であり、400戦無敗を誇る最強の男・京極真が劇場版に初登場することも話題を呼んでいる。

 30秒の特報映像は、シンガポールの象徴・マーライオンから真紅に染まった水が噴出されるシーンからスタート。夕日を背景に傷だらけのキッドが「今回ばかりは完全にハメられたぜ……」と意味深につぶやいた後、満月をバックにガラスを蹴破り登場するのは、キッドの因縁の相手・京極。キッドVS京極の激しいバトルシーンは圧巻だ。

 キッドが追いつめられる一方、シンガポールの夜景を前にマリーナベイ・サンズのプールで寄り添う新一と蘭の姿も印象的。交際を始めた2人に、この劇場版で新たな展開があるのかどうか期待が高まる。(編集部・小山美咲)

映画『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』は2019年4月12日公開