PayPay

PayPay株式会社は8日、パフォーマンス改善のためにアプリをアップデートしたと発表した。

12月4日からの「100億円キャンペーン」では初日に大規模な接続不良が発生したPayPay。その後、6日にはソフトバンクが原因の通信障害、7日にもAndroid版PayPayアプリでログインに失敗するという不具合が生じていた。

今回のアップデートでは、ホーム画面の表示を変更。これまで選択できた「クレジットカード」「Yahoo!マネー」がなくなり、ホームからは「PayPay残高」のみでの支払いに対応となった。「クレジットカード」「Yahoo!マネー」で支払うためには、PayPay残高のバーコード→コード支払い→支払い方法変更という手順を踏む必要がある。

なお、アプデ当日の8日にもPayPay残高の表示反映遅延、決済履歴の表示がされづらい、といった不具合が生じ、17:10より 17:25までの間には緊急メンテナンスが行われている。

【訂正とお詫び】
記事に以下のような誤りがありましたので、訂正してお詫び申し上げます。
記事公開当初、吉野家で牛丼が190円引きとなるキャンペーンを予定しているとの記載がございましたが、 これはOrigami Payの利用者に対するサービスとなり、PayPay利用者には適用されません。(2018/12/10 12:10)

PayPay
URL:https://paypay.ne.jp/
2018/12/10