Toshl、浮く

12月7日、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーがロックバンドX JAPANのToshlとのツーショット写真をInstagramにアップした。だが、なんかToshlの身体が宙に浮いているみたい……!?

<耳マンのそのほかの記事>

カズレーザー Instagram

メイプル超合金の宣材写真を模した形で撮られているこの画像。カズレーザーは、「Toshlさんほどのスターになると、宙に浮くのなんてお茶の子さいさい」とコメントを添えており、Toshlがまるで浮いているように見える。しかしこれ、少し下がったToshlの足下にカズレーザーの影ができたことで起きた目の錯覚だ。カズレーザーも、ハッシュタグで「目の錯覚だーーーー!」「紅だーーーーーーーー!」とX JAPANでのToshlのライブパフォーマンス風に説明している。

浮いていると信じて止まない声も

「偶然ですか?」「すげー!」「上手いことできてますね」「本当に浮いているように見える!」「Toshlさんが浮きそうなポーズとってる」とネット上では驚きの声が相次いだ。中には、「浮いててもおかしくない」「いや、マジで飛んでいる可能性ある」「Toshlさんは飛べるよ」となぜか浮いていると信じて止まない声(?)も。また、ふたりの衣装が赤と白だったことから、「紅白先取りですね」「こんなにおめでたいツーショットないでしょ」「来年も良い年になりますように」といった内容のコメントも寄せられている。

それにしても、「本当に浮けるかも?」と思わせてしまうToshlの存在感はすごい。空中浮遊がこれほど似合う人は、なかなかいない。

HEW