先月、新スタッフ&キャストによる全編アニメ化が決定となり話題を呼んだ「フルーツバスケット」(原作・高屋奈月)。本作TVアニメの特報PV、が公開となった。透・由希・夾・紫呉のキャラクター設定画が公開された。

特報PVでは、本田透役の石見舞菜香さんがナレーションを担当し、本作の世界を表現。動く透・由希・夾・紫呉は初公開となる。十二支の昔話、透が住むことになる草摩の家、そして草摩家の由希、夾、紫呉との出会い。これから始まる本作が今後どうなっていくのか、期待が高まる。

またキャラクター設定画では、“十二支の物の怪憑き”である草摩家の動物に変身してしまう姿も。こちらも初公開となっている。

◆TVアニメ「フルーツバスケット」特報PV
https://youtu.be/h3r1qmZi1ew



■TVアニメ「フルーツバスケット」

2019年テレビ東京ほかにて放送開始!

【スタッフ】
原作・総監修:高屋奈月「フルーツバスケット」(白泉社・花とゆめCOMICS)
監督:井端義秀
シリーズ構成:岸本卓
キャラクターデザイン:進藤優
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

【キャスト】
本田透:石見舞菜香
草摩由希:島信長
草摩夾:内田雄馬
草摩紫呉:中村悠一


<INTRODUCTION>
高校生の本田透は、唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。
ところが、テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった!
草摩紫呉に家事の腕を買われた透は、学校の王子様的存在の草摩由希、そして由希を敵視する草摩夾と一緒に住むことに。
しかし、透はまだ知らない。
『草摩家』が何百年も前からある呪いに縛られていることを……。


©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会