インテルのシュクリニアル photo/Getty Images

写真拡大

セリエAに来てからも元気なユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドをどう抑えるのか。7日にユヴェントスと戦うインテルDFミラン・シュクリニアルは気を引き締めている。

インテルはすでに首位ユヴェントスに11点の勝ち点差をつけられているが、成績そのものは決して悪くない。ここまでリーグ戦14試合で27得点12失点の数字を残しており、ユヴェントスの31得点8失点とそこまで大きな差があるわけではない。特に失点12はユヴェントスに次いでリーグで2番目に少ない数字となっており、その守備力がユヴェントスにどこまで通用するのかは大きな注目ポイントだ。

伊『Calciomercato』によると、シュクリニアルは「難しいゲームになるだろうね。だけど僕たちだって優れたチームだ。僕たちは強いし、ローマにだって勝てたはずさ。ユヴェントス相手にもトライするよ。彼らはほとんどの相手に勝っているけど、僕たちは彼ら相手にも戦える。ロナウドをマークするのは難しいけど、彼だけを意識するべきではないね。ロナウドだけに集中することはできないよ」と王者との戦いに燃えている。

今季のユヴェントスはここまでチャンピオンズリーグを含め無得点で終えたゲームはない。ロナウドを含めユヴェントス攻撃陣をどう抑えるのか。印象的な守備を見せているインテルの踏ん張りに期待だ。