Hamee株式会社は、12月5日、日本の職人が製作した食品サンプルを用いたiPhoneケース「食品サンプルカバー 薬味皿」の販売を開始すると発表した。価格は3,800円(税抜)。サイズ展開はiPhone XS/X専用と、iPhone8/7/6s/6専用の2サイズだ。

同製品は、日本の食品サンプル職人が手作業で一つ一つ作り上げた、Made in JAPANクオリティの食品サンプル型スマホケースだ。居酒屋や和食店でよく見かける「薬味皿」を食品サンプルでリアルに再現したもので、わさびにしみ込む醤油や、ネギの絶妙な色合いなど、ディテールにまで職人のこだわりがたっぷりと込められている。

こだわりすぎて原寸大の薬味皿を再現してしまったため「カメラ使用時には器部分が映り込んでしまうことをご了承ください。」とのこと。音量ボタン・充電コネクタなどは装着したまま使用可能だ。

一見陶器のように見える器部分は塩化ビニールで作られており、落下しても割れる心配はなし。職場・商談・合コン・飲み会などでコミュニケーションのキッカケになること間違いなしの、インパクト抜群のスマホグッズである。


わさびにしみ込む醤油、ネギの絶妙な色合い

Hamee株式会社
URL:https://hamee.co.jp/
2018/12/05